ブラッセルズ神田店 / ベルギービール2軒目

2007年 東京都:都心部 国:ベルギー 酒:ビール
[WGS84] 35.696714, 139.760154 - Google Earthで開く(kml)

ふたたびベルギービールを飲むことになった。

言い出しっぺはうちの嫁。前回は飲み足りなかったので、また行きたいという。それじゃぁ、ということで、前回参加できなかった面々にも声をかけて、第2弾を開催することにした。
今回は、マイミクだけど面識がなかったミホさんにも来ていただき(半ば強制)、合計6名の会となった。

ブラッセルズ神田店は狭かった

19時から、直接お店に集まることにしていた。
私と嫁は30分ほど早めについたのだが、お店を見てびっくり。思っていた以上に小さい。そのくせ客が多い(金曜夜だからね)。

ブラッセルズ神田店
※小さなお店だが、お客は多い

店員さんに訊ねてみたら、もう6人が入れるスペースはないとのこと。とりあえず2階のスタンディングでみんなを待つことにしたが、階段と階段の踊り場みたいなところで、じつに窮屈だった。

ブラッセルズ神田店
※想像とちょっと違った

ブラッセルズ神田店
※ちょっと飲んで、ちょっと食べて

駆けつけの1杯目を飲んでるとミホさんが到着。
はじめましてと挨拶するも、座る席はおろか、立つ場所さえない。ひょえ~。前回のFAVORIがけっこう快適だったので、同じイメージで考えてしまっていた。これじゃベルギービールを飲むことはできても、味について語り合うのは難しい

ブラッセルズ神田店
※階段の傾斜がつらいよ~

  • リンデマン ファロ(Lindemans Faro) ... 甘い発泡酒。こういうの好き
  • バルバール(Barbar) ... 蜂蜜が入ってるらしいけど、甘くなかった
  • チコリのグラタン ... ホワイトソースがいける
  • イベリコ豚のチョリソー ... 意外とおもしろい
  • サラダ ... ふつうかな
  • シュークルート ... ザワークラフトだね ソーセージがうまい

19時過ぎにメンバーが全員そろう。
みんな1杯飲んで、軽く食べたところで、店を変えることにした。

関連エントリー

霞ヶ関のデリリウムカフェ

2008/06/11 * 東京都:都心部

東武百貨店ベルギービールフェア

2008/05/16 * 東京都:池袋副都心

上原酒店の地ビール

2007/10/31 * 東京都:池袋副都心

en boca(エンボカ) / 釜焼きピザとビール

2007/10/17 * 東京都:新宿副都心

Osakaya / 新宿駅に一番近いベルギービール

2007/10/06 * 東京都:新宿副都心

松屋銀座 / 家で飲むベルギービール

2007/09/20 * 東京都:都心部

渋谷ベルゴ(Belgo) / 秘密の地下酒場

2007/09/12 * 東京都:新宿副都心

新宿フリゴ(Frigo) / 暗い階段の先へ

2007/08/09 * 東京都:新宿副都心

ベルジアン ビア・カフェ / テラスで乾杯

2007/07/27 * 東京都:都心部

銀座ファボリ(Favori) / ベルギービールの夜

2007/06/20 * 東京都:都心部

赤坂サカスとデリリウムカフェ

2008/08/22 * 東京都:都心部

相撲茶屋・寺尾 / 両国ちゃんこナイト

2007/12/01 * 東京都:東部