ラーメン濱壱 / ふつうに旨い?

2007年 東京都:都心部 ラーメン
[WGS84] 35.65516, 139.741432 - Google Earthで開く(kml)

昼飯求めて、どこまでも~。

今日は赤羽橋までやってきた。
会社を中心に半径2キロ圏内をぶらぶらしているなぁ。

ラーメン濱壱
※赤羽橋駅のそばを流れる古川(中之橋より)

今日の昼飯は、首都高ガード下にある「濱壱」というラーメン屋に決定。看板には「横浜ラーメン」とある。横浜ラーメンってなんだ?

ラーメン濱壱
※横浜ラーメン 濱壱

出てきたラーメンは、きわめてオーソドックス。なんの特長もない。昔のスーパーのフードコートで食べたラーメンに近い。ここまで特長のないラーメンも、いまや珍しい気がする

ラーメン濱壱
※驚くほどふつうのラーメン

ふと、おじさんの背中が目に入った。
「ふつうに旨い!! 濱壱」と書かれている。
た、たしかに、ふつうのラーメンだけどさ……。

ラーメン濱壱
※オリジナルTシャツで主張

ラーメンよりその姿勢に感心した昼飯だった。