荒川サイクリング

2007年 東京都:池袋副都心 交通:自転車
[WGS84] 35.798541, 139.660939 - Google Earthで開く(kml)

熱帯環境植物館まで来たついでに、荒川沿いを自転車で走ってみよう。

荒川サイクリング
※櫛のような雲

荒川サイクリング
※ガスタンク

ほどなく、荒川の土手に出た。
サイクリングコースをしばらく走ってみる。いやぁ、走りやすいね♪

荒川サイクリング
※快適に走れるなぁ

気持ちいいけど、風景は単調だ。ぼんやり走っていたけど、中仙道を越えたところで我に返る。ちょっと遠くに来すぎた。今日はここで折り返そう。

荒川サイクリング
※行きはヨイヨイ、帰りは疲れる~

行きに比べると、帰りはつらいね。
知らない土地に向かうワクワクさもなく、クルマを避けながら自転車を走らせる。ふぅ。

家に帰って、足を伸ばす。いやぁ、疲れた。足が痛い。
調べてみたら、今回のコースは17キロだった。ちょっと頑張りすぎたかな。それと今回、あまり休みをとらずに走りつづけたのもよくなかったみたい。ウォーキングと違って、意識的に休みをとった方が疲れないようだ。次は気をつけよう。

1日で30キロ走れるようになるには、もう少し鍛錬が必要だな。

関連エントリー

自転車で弘前城へ

2010/08/03 * 青森県

自転車を買った

2007/10/11 * 埼玉県