湯野上温泉を抜けて

2007年 福島県 #福島ぶらり旅 山・渓谷
[WGS84] 37.299883, 139.898829 - Google Earthで開く(kml)

湯野上温泉は、塔のへつりと大内宿の分岐点にある。

なので、塔のへつりに行くときと、塔のへつりから大内宿に向かうときに通ることになった。その両方とも私たちは車を停めて、風景を眺めていった。まだ午前中なので、ひとっ風呂浴びる気になれなかったのが惜しまれる。

湯野上温泉
※湯野上温泉郷

湯野上温泉
※湯野上橋を歩いてみる

塔のへつりに抜ける

カーナビにしたがって脇道にはいると、急に狭くなった。大丈夫か? そのまま進むと朱塗りの鉄橋に抜けた。河の水が碧い。並行して、会津鉄道線の鉄橋が架かっていた。

湯野上温泉
※塔のへつり橋

湯野上温泉
※鉄橋から鉄橋を見る

湯野上温泉駅

塔のへつりから大内宿に抜けるときは、湯野上温泉駅を見ていった。線路の反対側の道路から写真を撮っていたけど、茂みの中を降りて、線路から見てしまった。車をまわして、駅の中も見ておけばよかったな。

湯野上温泉
※線路から見た湯野上温泉駅

大内宿に向かって

湯野上温泉で直角に曲がって、大内宿に向かう。

湯野上温泉
※渓流に沿って山道を登っていく

湯野上温泉
※小野川の流れ

湯野上温泉
※工事中の停止信号

視界が開けると、大内宿の駐車場があった。

福島ぶらり旅(4泊5日)
計画
11/08
11/09
11/10
11/11
11/12