汐留イルミネーション 2007

2007年 東京都:都心部 イルミネーション
[WGS84] 35.664945, 139.762214 - Google Earthで開く(kml)

一鶏』で飲んだ帰りに、汐留のイルミネーションを見てきた。

GO! SHIODOME Xmas 2007

送別会が終わり、みなと別れた私は、酔い覚ましを兼ねて汐留を散歩した。気がつけば、汐留はクリスマスイルミネーションで電飾されていた。もう、そんな季節か。
ほどよく一眼レフを持っていたので、撮影して歩いた。三脚があればなぁ......。

汐留イルミネーション 2007
※日本テレビの広場

汐留イルミネーション 2007
※若者がちらほら歩いてる

ここは2年前、岡本太郎の『明日の神話』が展示されていたところだな。いろんな催しをやっているもんだ。

汐留イルミネーション 2007
※日テレ大時計もあった

そして、カレッタ汐留へ

大江戸線汐留駅に抜けようとしたら、カレッタ汐留の光が見えた。
そうそう、ここまで来たらカレッタ汐留を見ていかないとね。昨年のクリスマスはすごい人出だったっけ。

汐留イルミネーション 2007
※上から見下ろしたところ

汐留イルミネーション 2007
※人が集まってきた

汐留イルミネーション 2007
※昨年と同じく、海をイメージしているようだ

写真を撮っていると、音楽が流れ、照明が回りはじめた。カレッタエメラルドファンタジーと同じで、一定時間ごとにショーを開催するようだ。電飾がきらめき、蒸気が噴き出し、シャボン玉が舞う。わかっていても、壮大だねぇ。

汐留イルミネーション 2007
※壁に絵が映し出され、蒸気が噴き出す

汐留イルミネーション 2007
※青い光を見つづけたせいで、目がおかしくなった

だいぶ酔いも覚めたので、私は地下鉄に乗って帰った。
そういや、汐留シティセンターの汽車を見なかった。来年は見てみたいな。


汐留の思い出

関連エントリー

徳島市街めぐり

2009/11/14 * 徳島県

新宿サザンライツ 08-09

2009/02/04 * 東京都:新宿副都心

日本人向けスーパーをのぞいてみる

2001/12/30 * ニューヨーク

FUJIFILM SQUARE / 写真に打ちのめされる

2008/12/24 * 東京都:都心部

光都東京 LIGHTPIA 2007

2007/12/26 * 東京都:都心部

東京ミッドタウン、初めてのクリスマス

2007/12/24 * 東京都:都心部

六本木ヒルズのクリスマス

2007/12/24 * 東京都:都心部

六本木、昼ズのイルミネーション

2007/12/02 * 東京都:都心部

新宿サザンライツ 07-08

2007/11/01 * 東京都:新宿副都心