KFC 粗挽き黒胡椒チキンと海老チリツイスター / ごはんのおかずになるチキン

2008年 東京都:西部 ファストフード 鶏肉
[WGS84] 35.759638, 139.628868 - Google Earthで開く(kml)

「ケンタッキーのチキンが食べたい」と嫁が言い出した。

1年に1度くらい、こーゆーことを言い出す。しかし前回食べて、「もういいや」と卒業したと思ったいたのに、まぁ、いっか。スーパーに買い物ついでに立ち寄ることにした。

粗挽き黒胡椒チキンと海老チリツイスター - KFCの冬メニュー
※光が丘IMA内のKFC

おやつとして

晩飯は晩飯で食べることになっていたので、たくさんは注文できない。ドリンクもポテトも邪魔だ。というわけで、「粗挽き黒胡椒チキン」と「海老チリツイスター」が1つずつになった。なんとも少ないが、おやつだからいいのだ。

粗挽き黒胡椒チキンと海老チリツイスター - KFCの冬メニュー
※今日は控え目に

粗挽き黒胡椒チキン(220円)

なるほど黒胡椒が強い。ごはんのおかずになる。肉質はあまりよくないが、衣の堅さと味の濃さで気にならない。コンビニのチキンに近い風味だ。
ニュースリリースを見てみたら、冬向けメニューとして2007年12月26日から発売されているらしい。冬向けで辛口チキンと言うけど、夏も辛口が多いから、一年中辛いものは売れるようだ。

粗挽き黒胡椒チキンと海老チリツイスター - KFCの冬メニュー
※ごはんのおかずになる

海老チリツイスター(390円)

ツイスターは以前にも食べたことがある。今回は海老カツを挟んで、中華ソースをかけているようだ。圧力鍋で揚げているとは思えないから、KFCらしいメニューとは言えないね。
食べてみると、海老カツは悪くない。しかし中華ソースは少ないね。それにトルティーヤはたぶん小麦粉で練ってあるな。よく言えば食べごたえがあり、悪く言えば胸焼けする。写真で見るほど具だくさんではないが、かなり満腹になる。

粗挽き黒胡椒チキンと海老チリツイスター - KFCの冬メニュー
※チリソースが少ない

思っていたより腹がふくれている。晩飯の量を減らさねば。逆に言えば、セットメニューにしていたら食べ過ぎになっていただろうな。気をつけなくっちゃ。

昔はケンタッキーのチキンは大好きだったが、最近はふつうの唐揚げや竜田揚げの方が美味しくなった。しかし脳が味を覚えているのか、こうして時々食べに来てしまう。それで、がつんと満足するわけではないのだから、習慣なんだろうね。

また来年、食べたくなったら訪れよう。

■光が丘IMA
[住所] 東京都練馬区光が丘5-1-1
[歴史] 開業:1987年4月24日
[規模] 店舗面積:5.6ha

関連エントリー

新宿今井屋本店 / NEO小市民の集い

2011/01/28 * 東京都:新宿副都心

鳥番長 / IT飲み会

2009/07/24 * 東京都:都心部

からあげ大吉 / 下北沢散歩

2008/06/01 * 東京都:南部

新宿今井屋本店 / 比内地鶏の塩焼き

2007/11/28 * 東京都:新宿副都心

うわさの東京チカラめしを食べる

2012/04/22 * 東京都:池袋副都心

牛丼食べ比べ / なか卯 和風牛丼

2012/04/20 * 東京都:池袋副都心