レッドロブスター練馬関町店 / 4回目のロブスター

2008年 東京都:西部 ファミレス 国:アメリカ
[WGS84] 35.719704, 139.592747 - Google Earthで開く(kml)

聖蹟桜ヶ丘、百草園を見てまわった帰り道、レッドロブスターで晩飯を食べた。

レッドロブスターに来るのは4回目。2004年に初めて食べて以来、毎年1回ずつ食べようと思っていたが、昨年は行きそびれてしまっていたな。聞いてみると、黒侠は初めて食べるとか。ではまぁ、今年はこの3人でレッドロブスターを楽しもうか。

4回目のレッドロブスター
※レッドロブスター練馬関町店

4回目のレッドロブスター
※落ち着いた雰囲気

ダズンシュリンプ(12ピース1,029円)

冷製アペタイザーとして海老を注文。前回は蟹だったな。殻をむいて、マヨネーズをつけて食べる。うまい。これなら家でも作れるかな。今度、やってみよう。

4回目のレッドロブスター
※1人3匹ずつ食べました

シェフズパエリア(ミディアム:2,604円)

3人で食える量の見極めが難しい。まずはパエリアで様子を見るか。
前回はしょっぱかったパエリアだけど、今回はいい塩梅。レモン汁をかけると、おいしさが広がる。うん、いいね。オコゲもおいしい。
あっという間に食べ終わってしまった。

4回目のレッドロブスター
※ホタテやイカ、ムール貝のエキスがしみこんでいる

ライブロブスター・スチーム(ミディアム:6,699円)

いよいよ本命登場。今年もやっぱりスチームで♪
初体験の黒侠にハサミの部分を食わせると、驚いていた。あそこはちょっとインパクトあるよね。そこそこ大きなロブスターだが、食べられるところは少ない。3人で食べるとこれまた一瞬だね。次回は小型のロブスターを1人1匹にしようか。

4回目のレッドロブスター
※溶かしバターを絡めて、うまい

カリビアンリゾット(ミディアム:1,554円)

ぜんぜん足りないので、リゾットを追加注文。
運ばれてきたリゾットに、店員がHOTソースをかける。じゅーじゅー、ぱちぱち、音がするのがいいね。初めて食べたけど、思っていた以上にうまい。お米はアスマラで食べたワイルドライスだ。固いような、モチモチしたような食感がいい。揚げたシーフードと、辛みと酸味のあるソースの相性も抜群じゃ。うまうま。

4回目のレッドロブスター
※ワイルドライスのリゾットとは

アップルコブラ(556円)

〆はデザートの定番で。
温かいアップルパイと冷たいバニラアイス、それにナッツ、フルーツ、ホイップクリーム。強烈に甘いけど、芯から満足できるデザートだ。

4回目のレッドロブスター
※人間を堕落させるような組み合わせ

がつがつ、一気に食べてしまった感じ。
もうちょっと食べたい気もするが、あと1品注文したらぶち壊しになりそう。ここで自重しよう。黒侠も喜んでくれたようだ。よかよか。

■レッドロブスター練馬関町店
[住所] 東京都練馬区関町南1-4-6
[電話] 03-3928-5171
[URL] https://www.redlobster.jp/

だいぶ注文も慣れてきた。
次回は、ブイヤベースを食べよう。

関連:レッドロブスター

関連エントリー