今年も大船工場で花見

2008年 神奈川県 花:さくら
[WGS84] 35.350811, 139.537704 - Google Earthで開く(kml)

昨年につづき今年もなべぇる氏から花見のお誘いが届いた。

スタート時刻がわからないので、適当に12時ごろ大船駅に到着。会場である三菱電機大船工場に行ってみると、すでに宴会は始まっていた。いやはや。

今年も大船工場で花見
※大船駅:窓の向こうに大船観音が見える

今年も大船工場で花見
※今年も盛況だ

おいしいお酒とおいしいツマミ

参加者はみな、おにぎりやお総菜、ワイン、生ハム、チーズなどを持ち寄っていて、豪勢な酒宴になっていた。こりゃ、私もなにか用意しておくべきだったな。と内心反省しつつ、たらふく飲み食いさせていただいた。

今年も大船工場で花見
※テキーラ、日本酒、スパークリングワイン、生ビール、赤ワイン、にごり酒

今年も大船工場で花見
※チューブ入りハリッサ

樽酒を楽しみにしていたのだが、どうにも姿が見えない。本部の人に聞いても、どこに行ったかわからないと言う。なんのこっちゃ。1時間で売り切れてしまったのか? 昨年は夕方まで残っていて、無料配布されていたのに。残念。

話題に困ってしまった

最近、mixiで日記を書いてなかったので、話題に困った。
参加者の大半は知らない人だ。昨年会った人もいるけど、昨年も今年も自己紹介してないので、本名や職業はもちろんハンドル名さえわからない。仕事のことや人生のことを話題にしてもよいのだろうか……。うーん。
こーゆー場だと、私はしゃべりすぎる傾向があるので、今回は様子見に徹してみた。しかし様子見でわかることなど、なにもなかった。

今年も大船工場で花見
※みんな、花びらをたくさん食べました

──桜は散り際だった。
雪のように花びらが次から次へと舞い落ちてくる。お酒や食事にだいぶ入ってしまったが、気にせず飲み食いしてしまった。三菱電機大船工場の桜は、今日一日でだいぶ散ってしまったんじゃないかな。

2次会はなべぇる邸へ

2時過ぎ、会場が終了になる。
ゴミを片付けて、私たちはなべぇる邸に移動する。昨年はこの時点で泥酔していたが、今年はペース配分できたのか、理性が残っていた。

今年も大船工場で花見
※ねこで遊ぶ

今年も大船工場で花見
※「つきあいきれーん!」

2次会もゆるゆる飲みつづける。1次会では話せなかったことも、2次会ならと思っていたが、ダウンしたり、ぼけーっとする人が続出して踏み込めず。
まぁ、宴会だからねー。私も昨年は泥酔していたし。

今年も大船工場で花見
※ドライアイスで遊ぶ

ゆるゆる時間が流れ、21時ごろ撤収する。
そういえば、なべぇる邸にもWiiがあった。『Wii Sports』があれば、みんなでワイワイ楽しめて、互いを知ることができたかもしれないな。トランプで大貧民でもいい。しかし酔っているので、身体を動かしたり、頭を使うゲームは無理か。うーん。
まぁ、このへんは来年、考えよう。

お疲れさまでした♪


関連:

関連エントリー

光が丘公園 / 散りゆく桜

2009/04/10 * 東京都:西部

新宿御苑 / 遅咲きの桜たち

2008/04/15 * 東京都:新宿副都心

としまえん / 夜桜を待ちきれず

2008/04/01 * 東京都:西部

船入場調整池と川の資料館

2008/04/01 * 東京都:南部

目黒川の桜見物 - 目黒駅→池尻大橋駅

2008/04/01 * 東京都:南部

東京都庭園美術館 / 今回は庭園のみ

2008/04/01 * 東京都:南部

光が丘公園 / 2008年の桜

2008/03/28 * 東京都:西部

白子小の夜桜を見逃す

2008/03/27 * 埼玉県

白子川の桜

2008/03/27 * 東京都:西部

千鳥ヶ淵 / 闇に浮かぶ桜

2007/03/30 * 東京都:都心部

赤坂アークヒルズ / 都市の夜桜

2007/03/30 * 東京都:都心部