ふたたび家族でカプリチョーザ

2008年 千葉県 イタリアン ピザ・パスタ
[WGS84] 35.647976, 140.040423 - Google Earthで開く(kml)

実家の家族とカプリチョーザに行ってきた。

昨年7月にも家族とカプリチョーザで食べたけど、また食べたくなった。カプリチョーザは量が多いので、夫婦2人では行きにくいのだ
参加者はヒラ夫婦、ヒラ母と妹、甥の4.2人だった。

カプリチョーザ
※プレナ幕張に到着:ホテルニューオータニが見える

4.2人でも、けっこう食べられる

大人4人と言っても女性3人だから、2人前のパスタとピザで終わりかなぁと思っていた。しかしみんな腹が減っていたのか、意外に食べられた。食べたのは4品。

  • パッパルデッレ ポルチーニ茸としめじのクリームソース (1,085円)
  • マルゲリータ (1,010円)
  • トマトとニンニクのスパゲティ (1,724円)
  • アサリのスープ仕立てスパゲティ (1,696円)

カプリチョーザ
※パッパルデッレ:生パスタの食感がいいね

カプリチョーザ
※マルゲリータ:SAVOYとは違ったシンプルさ

カプリチョーザ
※この甘みはどうやって出すんだろう?

カプリチョーザ
※ボンゴレもうまかった

カプリチョーザ
※甥も大きくなったもんだ

甥の成長とWiiリモコン

実家のWiiで遊べるよう、『Wii Sports』を持ってきた。テニスや野球などをやってみせると、甥がやりたいと主張しはじめた。Wiiリモコンを渡すと、見てて怖くなるほど振り回し、モニタに向かって近づいていった。スポッと抜けないか、画面を叩かないか、非常に不安だった。

Wiiリモコン
※Wiiリモコンを振り回す甥

まだ2歳なので、テニスなどのスポーツ経験がない。だからこれがリアルかどうかもわからないはず。こんな低年齢からゲームをやるのはよくない気もするが、まぁ、いいっしょ。

実家の猫
※実家の猫:騒がしいのぉ

この日は実家に泊まった。

関連エントリー

三越イタリアフェア / 生サラミを試す

2007/04/22 * 東京都:都心部

SAVOY / ふっくらおいしい窯焼きピザ

2007/03/13 * 東京都:都心部

それはちがうよ、ブイトーニ

2007/06/13 * 東京都:都心部

引越先検討(4) 溝の口

2008/03/09 * 神奈川県

リゾットアンドカンパニー / 専門店の死角

2006/09/23 * 東京都:新宿副都心

PANINO GIUSTO / コンパクトなパニーニ

2006/02/01 * 東京都:池袋副都心

アキバ散歩とナポリタンのパンチョ

2013/06/30 * 東京都:東部