幸永・東新宿店 / うまいホルモン焼き

2008年 東京都:新宿副都心 和食 牛肉 酒:ビール
[WGS84] 35.69772, 139.70654 - Google Earthで開く(kml)

L氏、N氏と東新宿で飲むことになった。

前回の流れで、炭火焼肉・ホルモン焼きの幸永(こうえい)に行くことになった。L氏もN氏も通った店らしいが、私は初体験だ。

東新宿・幸永のホルモン焼き
※幸永 東新宿店:大江戸線からのアクセスがよい

うめー!

ホルモン焼きと言えば、新宿・宝来家を思い出す。あちらはモツ串だったけど、こっちは七輪で焼くわけだ。肉の部位名称がよくわからないので、注文をお任せする。肉が運ばれてきて、ジュージュー焼く。
うほほ! ホルモン、うめーッ! ビール、うめーッ!

東新宿・幸永のホルモン焼き
※煙を吸い込む傘

東新宿・幸永のホルモン焼き
※七輪で炙る

食べたもの

思い出せるかぎり書いてみる。キワミ、ハラミ、ホルモンを食べたはずだが、味の違いを覚えていない。うーん、また来なければならないなぁ。

  • 上ミノ(第1胃) ... スタンダードにうまい。
  • シビレ(牛の胸腺、膵臓) ... うまかった!
  • レバー(肝臓) ... 大好きな部位だが、ホルモン焼きの中ではふつうだった。
  • カシラ(牛のほっぺ) ... これまたうまい。おほほ、と言いたくなる。
  • ウルテ(牛の食道) ... 「コリコリした食感」と表現する以上に堅い。
  • センマイ焼き(牛の第3胃) ... 焼かずに、タレをつけて食べる。まぁ、ふつう。

東新宿・幸永のホルモン焼き
※炎が立つと、氷を乗せる

どこかのパブ

満腹して、新宿駅に向かって歩く。コマ劇場まで来て、はじめて現在位置がわかった。東新宿あたりは私の地図になかったよ。
帰る前にもう1軒パブで飲んだけど、店の名前を思い出せない。ヒューガルデンを飲み過ぎたか。

ビール
※2軒目はどこだったっけ? (対面はN氏)

毎月開催される、L氏、N氏との飲み会。
次はどこへ行こうか?

焼き肉

関連エントリー

幸永・本店 / 気づけば定番

2011/04/28 * 東京都:新宿副都心

思い出横丁めぐり / 第一宝来家、若月

2013/06/14 * 東京都:新宿副都心

ホルモンとワインと泥酔

2011/05/04 * 東京都:都下

焼肉・名門 / 驚異のスーパーホルモン

2009/09/02 * 東京都:新宿副都心

宝来家 / モツ串神経衰弱

2006/05/10 * 東京都:新宿副都心

目黒で飲んだ

2011/06/13 * 東京都:南部

絶品ジビエランチ / 本郷Bistro Abats

2013/06/07 * 東京都:東部

3匹が飲む / 幸永 職安通り店

2013/01/30 * 東京都:新宿副都心

友人宅で焼き肉パーティ

2012/12/04 * 千葉県

川湯温泉の夜と朝

2002/12/29 * 北海道