歌舞伎町のとんかつ屋・にいむら

2008年 東京都:新宿副都心 とんかつ カレー
[WGS84] 35.693112, 139.700791 - Google Earthで開く(kml)

L氏に勧められた歌舞伎町のとんかつ屋に行ってみよう。

私と嫁、それとA氏の3人は京王多摩川駅から新宿駅に向かう。
A氏は歌舞伎町界隈で働いていた時期があり(水商売じゃないよ)、新宿の"こわい側面"をちらちら見ていた。危ないところに近づかなくても、毎日通勤していれば、いろいろ遭遇してしまうらしい。なので「歌舞伎町で飯を食べよう」といったら躊躇したが、「ランチなら大丈夫だろう」と言うことになった。うーむ。

とんかつ屋・にいむら
※サムナード:なにかのサイン会に並ぶ人たち

とんかつ にいむら

歌舞伎町、コマ劇場の手前にある。周囲になじまず、まっとうな店のようだ。入ってみると、ちょっと空気が違うようだが、気にしないことにした。やや緊張しているな。

とんかつ屋・にいむら
※とんかつ にいむら

驚くほど正統派のとんかつ

とんかつの味はよかった。肉厚で、衣はサクサク、しっかり揚がっている。これで880円なら大満足だよ。カツカレーのルウも相性がいい。久々にうまいカツカレーを食べさせてもらった。
歌舞伎町にあるので、もっと奇抜なとんかつを想像していたが、じつは歌舞伎町に似合わないほど正統派のとんかつだった。

とんかつ屋・にいむら
※ロースとんかつ定食:しっかり揚がってる

とんかつ屋・にいむら
※カツカレー:ルウとの相性がいい

満腹して店を出る。その後、私たちは帰宅して、A氏はどこかの本屋へ消えた。
家に帰っても、まだ3時前だった。こういう土曜日はいいよね。

関連エントリー

とんかつ・むら中 / じつは三元豚だった

2007/08/30 * 東京都:都心部

がっつり食いたい / とんかつのなみま

2012/04/22 * 東京都:池袋副都心

昼下がりの和幸御飯

2011/07/07 * 東京都:西部

新宿さぼてん / イベリコ豚には塩があう

2008/08/03 * 東京都:新宿副都心

かつくら汐留 / 三元豚のとんかつ

2007/05/24 * 東京都:都心部

かつくら新宿高島屋 / 桃園豚のとんかつを食す

2007/04/30 * 東京都:新宿副都心

さぼてん / 照り焼きミルフィーユかつサンド

2007/02/12 * 東京都:池袋副都心

マズイ料理が出てきたら

2006/10/01 * 奈良県

新宿・豚珍館 / がっつり食べたい時向け

2006/03/31 * 東京都:新宿副都心

とんかつ・いもや / シンプルにうまい

2000/08/05 * 東京都:都心部