東京カレーラボ / スパイス加減がちょうどいい

2008年 東京都:都心部 カレー
[WGS84] 35.65861, 139.744992 - Google Earthで開く(kml)

東京ミッドタウンのあとは、東京タワーにやってきた。

20時のダイヤモンドヴェールを待つあいだ、東京カレーラボで晩飯を食べるか。東京カレーラボは、乳がん早期発見啓発キャンペーンのときにも訪れたが、あのときは腹一杯でテイクアウトしたっけ。

カレーラボ
※はじめて着席した

あいにく2種類しかない

大混雑だった。並ばされて入店したけど、4つのカレーのうち2つが売り切れだった。それならそうと看板に書いておいてよ。なのでアーモンドチキンカレーと、前回と同じオニオンチキンカレーを注文した。

壁のカレー・レリーフ
※壁のカレー・レリーフ

アーモンドチキンカレー(1,000円)
※アーモンドチキンカレー(1,000円)

オニオンチキンカレー(1,000円)
※オニオンチキンカレー(1,000円)

インドカレーほど尖ってないが、日本カレーほど丸くない。このスパイス加減はいいね。アーモンドチキンはナッツ成分が強く、カレーの味がしない。しかし嫁のオニオンチキンを味見したあとは、カレーっぽくなった。
2つで1つのカレーになるみたい。あいがけで食べるのが正解のようだ。

■東京カレーラボ (TOKYO CURRY LAB)
[住所] 東京都港区芝公園4-2-8 東京タワー フットタウン 2F
[電話] 03-5425-2900
[URL] https://www.orange-p.co.jp/currylab/

飯を食って、イルミネーションを堪能した私たちは、帰路についたのさ。

関連エントリー

「まかない」の意味は?

2007/09/14 * 東京都:都心部

よこすかカレーフェスティバル

2008/11/15 * 神奈川県

歌舞伎町のとんかつ屋・にいむら

2008/09/27 * 東京都:新宿副都心

ピンクにライトアップされた東京タワー

2007/10/01 * 東京都:都心部

松本楼 / 日比谷の10円カレー

2007/09/25 * 東京都:都心部

とんかつ・むら中 / じつは三元豚だった

2007/08/30 * 東京都:都心部