パン焼き小屋・ツォップ (Backstube Zopf) / 焼豚と人参のサンドが美味だった

2009年 千葉県 パン ベーグル
[WGS84] 35.824424, 139.94781 - Google Earthで開く(kml)

柏に行く用事があって、松戸のパン屋さん「ツォップ(Zopf)」に立ち寄ることにした。

嫁がベーグル店を探していて見つけたところ。
よくよく見てみると、そこは はまーん さんに推薦されていた店だった。ずっと以前、パンを1個もらったことがある。いやぁ、すっかり忘れてた。

パン焼き小屋・ツォップ
※造りかけの高速道路

人気のパン屋さん

ツォップは住宅地の中にあった。専用駐車場には、案内の警備員もいた。はまーんさんによると相当な人気店で、2階のカフェレストランは予約なしでは入れないとか。すごいな。

パン焼き小屋・ツォップ
※ツォップ外観

種類が多い!

店内はやや暗く、木造ロッジのような雰囲気。そんなに広くはないが、多種多様なパンが並んでいる。むぅ、どれを買えばいいのか迷う。あれこれ悩んで、10種類(1,980円)を購入した。
焼き菓子やライ麦パンにも興味はあったが、食べきれないので今回は見送った。食べきれないパンを買うとすごく後悔することは、すでに学習済みだ。

パン焼き小屋・ツォップ
※多種多様なパンがある

パン焼き小屋・ツォップ
※たっぷり買った

■Backstube Zopf/パン焼き小屋 ツォップ
[住所] 千葉県松戸市小金原2-14-3
[連絡先] 047-343-3003
[営業時間] 6:30 ~ 18:00
[URL] https://www.zopf.jp/

昼飯と晩飯になりました

腹が減っていたので、その場で4種を食べた。うまい。かなり腹持ちがよく、その日の夜遅くまで空腹にならなかった。夜更けに残ったパンを食べる。うまい。

パン焼き小屋・ツォップ
※10種類:レビューは左上から右下へ

  • カレーパン(160円) ... アツアツ、トロトロ、サクサク、香ばしく、美味しい。
  • カツカレーパン(210円) ... 分厚いけど、柔らかい肉が挟まっている。冷めても油っぽくもなく、衣がサクサクしてる。
  • 美味しいランチ(180円) ... チーズの塩味が強く、しっとり生地にアスパラとベーコンが入ってる。うまく説明できないが、うまい。
  • プレーンベーグル(140円) ... 切った感触はJUNOに似てる。最初は歯ごたえに驚くが、やがて生地の甘みが美味しくなる。みっちり、もぐもぐ系ベーグル。レバーペーストを買えばよかったかな。
  • オニオンベーグル(155円) ... オニオンは小粒なのに、甘みが強い。まごうかたなきオニオンベーグルじゃ。
  • ブルーベリーベーグル(155円) ... 甘さ控えめ。食べやすい。
  • 胡桃胡椒チーズ(180円) ... 胡椒も強いが、チーズも強い。kepoで食べた味に似ている。
  • ゴルゴンゾーラとくるみのパン(210円) ... ゴルゴンゾーラの酸味とクルミが意外によく合う。苦手な人もいるかもしれない。
  • キャラメルリンゴパン(250円) ... しつこくない、ほどよい甘さ。しっとりしてる。

焼豚と人参のサンド(320円)

どのパンも美味しかったが、いちばん印象に残ったのは焼豚と人参のサンド。
たっぷり人参と焼豚を挟んだサンドウィッチ。葉っぱ(レタス?)と生姜、ほんのりマヨネーズ。ニンジンはシャキシャキしていて、すごく強いけど、少量の焼豚でバランスがとれている。それに食パンがうまい。

パン焼き小屋・ツォップ
※異色の組み合わせ

うーん、うまかった。
食べたいパンはたくさんあるけど、ふらっと立ち寄れる距離じゃないしなぁ。通販に手を出すと、際限がないしなぁ。悩ましい。
ともあれ、焼豚と人参のサンドは家でも作ってみよう。

関連エントリー

パン工房 BOULANGERIE KEN / ずんぐりベーグル

2009/04/20 * 東京都:池袋副都心

vivant / ずっしりベーグル

2009/04/18 * 埼玉県

tecona pantry tokyo / 3種のベーグル

2011/07/03 * 東京都:都心部

フィット修理とベーグルランチ

2011/02/09 * 東京都:池袋副都心

鷺ノ宮のハニーズベーグル

2010/11/04 * 東京都:西部