国連大学 Famer's Market / よかもん発見たいのベーグル

2009年 東京都:新宿副都心 農産物
[WGS84] 35.662316, 139.708328 - Google Earthで開く(kml)

ファミリーウォークを歩いていると、階段のようなビル(国連大学)が見えてきた。

手前の広場に青空市が開催されている。国連大学の生徒が主催する「Famer's Market」というイベントで、9月5日にオープンしたばかり。チラシのデザインはいいのだが、内容はわかりにくい。家でサイトも見たが、やはりわかりにくい。このあたりは弱いな。しかし雰囲気はよかった。新鮮な野菜や食材に囲まれると、気分がウキウキする。
ウォーキングを中断し、しばし見ていくことにした。

Famer's Market
※階段のような国連大学ビル

Famer's Market
※Famer's Market

Famer's Market
※ごま油を絞ってる

Farmer's Market @ UNU

[所在地] 東京都渋谷区神宮前5丁目53-70 国連大学本部ビル・UNハウス
[時間] 毎週土日10:00~16:00
[主催] Farmer's Market Association
[URL] https://www.farmersmarkets.jp/

よかもん発見たいのベーグル

ベーグルが売られていた。3つほど買ってみる。熊本産小麦を使った天然ベーグルなんだって。受け取ると冷たい。冷凍輸送しているようだ。

Famer's Market
※天然素材を強くピーアールしていた

家に帰って、レンジで温めて食べてみると、生地がふわふわだった。おいしいけど、ベーグルらしくない。これはパンだね。これだけの味が出せるなら、冷凍保存も悪くない。

  • プレーンベーグル(210円) ... 生地がふわふわ。
  • チーズベーグル(240円) ... 生地にチーズが入ってる。
  • カカオベーグル(240円) ... カカオの風味がいい感じ。

Famer's Market
※家に帰って食べた

べつの店で長野県産の林檎も買った。いい香り。
もっと見ていたいが、時間がない。ウォーキングを再開しよう。

Famer's Market
※岡本太郎作:こどもの樹