VANITOY BAGEL / ベーグルをカフェで食べる

2009年 埼玉県 ベーグル
[WGS84] 35.924237, 139.483266 - Google Earthで開く(kml)

途中、コースを外れて『VANITOY BAGEL(ばにといべーぐる)』というベーグル屋さんに立ち寄った。

偶然見つけたのではなく、嫁があらかじめ調べてきたようだ。カフェがあるので、食べていくことにする。ベーグルを食事として食べるのはじめてだ。

雨のファミリーウォーク川越大会
※VANITOY BAGEL(ばにといべーぐる)

雨のファミリーウォーク川越大会
※2階にカフェがある

B.L.T.サンド&スープ(850円)

嫁はオーソドックスなメニューを注文。ベーグルの生地がみっちり歯ごたえがあり、噛むと甘みが出る。ベーコンとトマトの組み合わせもいいが、ドレッシングがよく合う。具がなくてもおいしい。家でもできる料理だけど、勉強になった。でも850円は高いかなぁ。

雨のファミリーウォーク川越大会
※プレートに乗っけるといい感じ

ベーグルグラタン(800円)

私は変わりダネのベーグルグラタンを注文した。クラムチャウダーに切ったベーグルを入れて、チーズをのせてオーブンで焼いたようだ。なかなかイケル。解凍したり、ちょっと固くなったベーグルを食べるのに適した調理法だな。勉強になった。今度やってみよう。

雨のファミリーウォーク川越大会
※手間がかかっているように見えるが、B.L.T.より安い

いいベーグル

気に入ったので3つほどテイクアウトする。歯ごたえや風味がよく、食事になるベーグルだ。何度もベーグルを作っているが、この味は出せないなぁ。

  • 芋セサミ ... 川越といえばサツマイモ。ボリュームたっぷり。
  • プレーン ... 生地の甘み、食感がいい。
  • チーズ&パセリ ... パセリがたくさん入って、おいしい。

雨のファミリーウォーク川越大会
※食事になるベーグルだ

関連エントリー

tecona pantry tokyo / 3種のベーグル

2011/07/03 * 東京都:都心部

フィット修理とベーグルランチ

2011/02/09 * 東京都:池袋副都心

鷺ノ宮のハニーズベーグル

2010/11/04 * 東京都:西部

Kepobagels / 香ばしいベーグル

2009/05/24 * 東京都:南部