ブーランジェリー ベー(Boulangerie bee) / 大泉学園のパン屋さん

2010年 東京都:西部 パン
[WGS84] 35.751209, 139.589191 - Google Earthで開く(kml)

東京薬用植物園へ行く前に、大泉学園のパン屋「ブーランジェリー ベー (Boulangerie bee)」へ立ち寄ることになった。

しかも徒歩で。うちから直線で4キロくらい。そのくらいならと思って歩いてみたが、道が狭く、車通りは多く、けっこう疲れた。距離はもっと長くてもいいから、静かなところを歩きたいね。
お目当ての店は住宅地の中にあった。GPSのおかげで迷わず見つけられた。朝食のパンを買っていこう。

ブーランジェリー ベー
※ブーランジェリー ベー (Boulangerie bee)

ベーグルはなかった。いつもないのか、今日だけないのかな。なににしようか悩んでいると、客がどんどん入ってきて、てきぱき注文していく。むぅ、通い慣れた人が多いようだ。ほかの人の注文を参考にしながら6つをチョイスした。大泉学園駅のホーム、電車内、そして東大和市駅に到着するまでに食べ切ってしまった。

ブーランジェリー ベー
※店内の様子

ブーランジェリー ベー
※買ったパンを食べながら移動

  • クロワッサン(180円) ... サクサクした食感がいいね。中央部分はややもっちり。
  • ショーソンポム(280円) ... ボロボロ生地がこぼれる。甘さがちょうどいい。
  • タマゴサンド(210円) ... たっぷりタマゴがおもしろい。
  • 和牛のボロネーズ(320円) ... ボロネーズの具もうまい。生地もしっかりおいしい。
  • パンオレ(220円) ... うり坊のようなパン。うまいが、牛乳がほしくなる。
  • ベトンカラメル(200円) ... ちょっとカラメルがきついが、濃厚な味わい。
■ブーランジェリー ベー (Boulangerie bee)
[住所] 東京都練馬区東大泉3-16-32
[営業時間] 10:00~19:00(日曜祝日は18:00)

ブーランジェリー ベー
※HDRで撮影した電柱

ブーランジェリー ベー
※大泉学園駅構内の車掌さん

外で食べてうまいものは、家でも作ってみたい。しかしクロワッサンやパンオレは無理だな。パイ生地もうまく作れない。たっぷりタマゴサンドは作ってみるかな。

関連エントリー

小田原土産いろいろ

2011/02/25 * 神奈川県

うまいよ、福田パン

2010/08/01 * 岩手県

サブウェイ / 光が丘店がOPENしてた

2010/09/14 * 東京都:西部

富澤商店 / 地味に小麦粉くらべ

2010/03/12 * 東京都:新宿副都心

La毛利 / 味わい深いパン

2009/05/20 * 東京都:西部