ソル アミーゴ 新宿店 / IT兵士の会2010

2010年 東京都:新宿副都心 世界の味
[WGS84] 35.689996, 139.697642 - Google Earthで開く(kml)

金曜日はboulifaさん、Micheさんと新宿で飲んできた。

IT業界で戦うデジタルトルーパーが集まって、近況や今後について語り合うのがテーマ。ちなみに前回は1年前で、炭火鳥料理 鳥番長だった。

ソル アミーゴ 新宿店
※1次会はソル アミーゴ 新宿店

1年で大きく様変わり

前回は4人だったが、なべぇるさんは忙殺されて参加できず。しかしこの1年で4人の状況は大きく変わっていた。なにがどう変わったかは書けないが、うーん、感慨深い。

ソル アミーゴ 新宿店
※きゅーっとテキーラ

「あの日記に書いてたことだけど...」
「コメントしようか迷ったことだけどさ...」
mixiでは毎日合っているけど、mixiでは話せないネタも多い。だからこうして直接あって飲む意義がある。これが正しいmixiの使い方かもね。

メキシコ料理、さらに

ソル アミーゴ 新宿店へは予約を入れておいた。金曜は2時間制だが、ぐるなびチケットで料理全品が半額に。たらふく食べたけど、財布にやさしい店だった。

ソル アミーゴ 新宿店
※硬いトルティーヤ

ソル アミーゴ 新宿店
※具をつつんで食べる

タコスはトルティーヤの硬軟や具を選べるので、いろいろ組み合わせて食べた。ソル アミーゴのトルティーヤは、硬い方が好みかな。LA SALSA(ラサルサ)とはちがった味わい。メキシコ料理にもいろいろあるようだ。次はブリトーを食べよう。

ソル アミーゴ 新宿店
※半額なので、たらふく食べた

2次会はキリンシティ 新宿西口店

話が盛り上がったところで2次会に。離脱するつもりだったMicheさんも強引に巻き込んだ。しかもMicheさんがキリンシティの割引券をもっていたので、また安く飲めてしまった。ラッキー♪

キリンシティ
※やっぱりワイン

きびなごの網焼をつまみつつ、ワインを飲む。ウェイトレスの対応がかわいかった。それはさておき、この2人は知識・経験が豊富で、なにを話題にしても多様な反応があるなぁ。まいっちゃう。
もちろん、この2人が世界のすべてを知っているわけじゃなくて、私が行きたくて行ってなかったところを、ほどよく行ってるわけだ
だから私自身も、誰かにとってはすごい人になるかもしれないが、私自身にそのつもりはない。人と人って、ジグソーパズルのピースのようにつながっていくのかもね。

終電前に解散した。10年前なら徹夜で飲んでいたかもしれないが、もう若くない。
だからまた、飲みましょうね。

関連エントリー

カルタゴ / チュニジア料理の会

2007/06/08 * 東京都:西部

マリアージュ・フレール / 冬の紅茶会

2008/12/24 * 東京都:都心部

麻布十番納涼まつり 2008

2008/08/22 * 東京都:都心部

ボスボラス・ハサン / ふたたびトルコ料理

2008/03/06 * 東京都:新宿副都心

大久保・ラジュール / チュニジア料理の夜

2008/02/16 * 東京都:新宿副都心

赤坂・アセナ / トルコ料理の夜

2008/02/15 * 東京都:都心部