鷺ノ宮のハニーズベーグル

2010年 東京都:西部 ベーグル
[WGS84] 35.723982, 139.638308 - Google Earthで開く(kml)

マイミクに教わった鷺ノ宮のベーグル店に行ってきた。

その名は「ハニーズベーグル(Honey's Bagel)」。鷺ノ宮駅から少し離れたところ、新青梅街道沿いに見つかった。しゃれた外観で、カエルのようなロゴマークがかわいい。なお、ハニーベーグルではなく、ハニーベーグル。メニューにも蜂蜜ベーグルはなかった。

ハニーズベーグル<br />
※ハニーズベーグル

時刻は14時半。ベーグルを買うには少し遅い時間だ。案の定、店頭にあったベーグルの種類も数も少なかった。残っていたベーグル5種を買って帰った。
原料高騰で、5日から値上げしたばかりだった。もうちょい早く行けばよかったな。

ハニーズベーグル
※丸いベーグル

穴の空いてない、まんまるタイプのベーグルだ。輪粉も穴が小さいが、ここまで埋まってるタイプは珍しい。似たところでは、赤塚のBOULANGERIE KENか。
まずプレーンをがぶり。生地がうまい。むっちり、みっちり詰まってる。つづけてフレーバー系を食べていく。具を詰めたり、上に載せるだけでなく、生地に練り込んでいる。こりゃ、手間がかかるな。ガーリックやフライドオニオンは胡椒が強烈だが、こういうの好き。うまいうまい。今回は甘いベーグルがなかったな。

  • プレーン (140円)
  • 全粒粉くるみ (180円)
  • ガーリックベーコン (220円)
  • モッツァレラ&クリームチーズ (220円)
  • オリーブ&フライドオニオン (220円)

ハニーズベーグル
※断面ショー

ホームページを見ると、サンドやスコーンなどもうまそうだ。通販もやってるし、杉並区久我山に2号店も出たようだ。けっこうがんばってる。パン屋とベーグル屋では、どっちが順調なんだろう。
そんなことを考えながら食べました。

関連エントリー

tecona pantry tokyo / 3種のベーグル

2011/07/03 * 東京都:都心部

フィット修理とベーグルランチ

2011/02/09 * 東京都:池袋副都心

Kepobagels / 香ばしいベーグル

2009/05/24 * 東京都:南部