紅とん / 中目黒ビールナイト(1)

2010年 東京都:南部 酒:ビール
[WGS84] 35.643329, 139.699847 - Google Earthで開く(kml)

 boulifaさんと飲んできた。

 中目黒の紅とんで18時から。1年前の中目黒ワインナイトとまったく同じ。やれやれ、もう1年も経ったのか
 昨年の反省からワインじゃなくてビールをがぽがぽ飲んで、そして昨年と同じようにへべれけに酔った。成長しなくてスミマセン。

紅とん
※1年ぶりの中目黒駅

議題は忘年会

 「忘年会をいつ、どこでやるか」を決めるための会合だった。もともと忘年会という趣旨はなく、mixiでよく飲んでいた人たちを集めようって話が数ヶ月前からあって、延び延びになっていた。で、「12月18日(土)あたりにやろうか」ってことだけ決まった。そんなことを決めるために飲んだのかと聞かれたら、返す言葉もない。ま、飲むのに理由は要らないのだ。
 と言うわけで、

紅とん
※レバテキ串。自家製みそ漬けモツ焼きもうまかった。

紅とん
※ホッピーはパフォーマンスがいい

 最後になにを飲むか考えていたら、boulifaさんが「いい店があるヨ」と言うので、河岸を変える。行ってみるとそこは、「やばい店」だった。