幸永・本店 / 気づけば定番

2011年 東京都:新宿副都心 和食 牛肉 酒:ビール
[WGS84] 35.697661, 139.70648 - Google Earthで開く(kml)

 N氏、L氏の3人で幸永に行ってきた。

 ほんとは新年会のはずだったが、ずるずる延びてしまった。まぁ、東日本大震災もあったからね。ちなみに前回は12月で、ゴルフをたしなんだ

幸永
※幸永・本店の赤提灯

 本当は幸永2号店に行くつもりだったが、今は営業しておらず、本店に並ぶことに。さいわい約束の時間に入店できたが、L氏とN氏は20分も遅れたため、待ち時間がつらかった。自粛ムードで空いてるだろうと思ったのは浅はかだった。次は予約しよう。

幸永・本店

 幸永を訪れるのは何回目だろう。L氏はホルモン大好き人間で、「久しぶりに幸永」を念仏のように繰り返す。はじめは半ば呆れていたが、つきあううちに私もホルモンが好きになってしまった。数ヶ月もすると、むらむらホルモンを食べたくなる。
 ちなみにN氏は1週間ぶり、L氏は3日ぶりの幸永だって。どんだけ好きなんだよ。

幸永
※じゅーじゅー

幸永
※ぼーぼー

 だいぶ部位の名前を覚えてきた。毎回、同じ部位を注文しているからね。はじめのころは「白米なしの焼き肉なんて」と思っていたが、もう肉だけ食べるのが平気になってしまった。
 肉の感想はいつもどおり。新たな味をメモしておく。

  • 豚足 ... あまり好みじゃない。
  • ケジャン(蟹のキムチ) ... クセになる味。
  • 辛口チヂミ ... めちゃめちゃ辛い。

幸永
※ケジャン:蟹のキムチ

 まだ食べてない部位(鶏など)もあるが、N氏とL氏はローテーションが決まっていて、新たな味に挑戦する気はなさそうだ。姉妹店の「ちりとり鍋」にも興味ナシ。これは自分で行くしかないようだ。

幸永
※2次会はキリンシティ

 1次会の支払いはN氏、2次会はL氏だったから、次は私の番。メモしておかないと、すぐ忘れてしまう。

関連エントリー

幸永・東新宿店 / うまいホルモン焼き

2008/09/25 * 東京都:新宿副都心

思い出横丁めぐり / 第一宝来家、若月

2013/06/14 * 東京都:新宿副都心

ホルモンとワインと泥酔

2011/05/04 * 東京都:都下

焼肉・名門 / 驚異のスーパーホルモン

2009/09/02 * 東京都:新宿副都心

宝来家 / モツ串神経衰弱

2006/05/10 * 東京都:新宿副都心

目黒で飲んだ

2011/06/13 * 東京都:南部

絶品ジビエランチ / 本郷Bistro Abats

2013/06/07 * 東京都:東部

3匹が飲む / 幸永 職安通り店

2013/01/30 * 東京都:新宿副都心

友人宅で焼き肉パーティ

2012/12/04 * 千葉県

川湯温泉の夜と朝

2002/12/29 * 北海道