ローソン 練馬旭町一丁目店のオープン日

2011年 東京都:西部 コンビニ
[WGS84] 35.765675, 139.624881 - Google Earthで開く(kml)

スーパー「みらべる」の跡地にローソンがオープンした。

7月1日の開店日に行ってみたら、入店第1号になった。だからなんだと言われても困るが、まぁ、レアな経験なので日記を書いておく。これまで近所にローソンはなかったので、まぁ、便利になったと思う。

新たな挑戦

3月にスーパー「みらべる」が閉店した。どこか別の場所に移動したらしい。ここに住んで10年になるが、スーパーの閉店は2度目。また新しいスーパーが入るのかなと思っていたら、コンビニエンスストアになったわけだ。しかも野菜や果物などの生鮮食料も扱うようだ。

ローソン 練馬旭町一丁目店
※3月21日 - みらべるが閉店

ローソン 練馬旭町一丁目店
※6月 - 工事中

ローソン 練馬旭町一丁目店
※7月1日 - ローソンがオープン

ローソン 練馬旭町一丁目店
※入店1号になった

ローソン 練馬旭町一丁目店
※びっちり整理されている

ローソン 練馬旭町一丁目店
※からあげくんを買った

駅前にダイエーやLIVINがあるから、少し離れた場所でスーパーを経営するのは難しいようだ。しかしコンビニなら、やっていけるかもしれない。

関連エントリー

八戸の夜と朝

2010/08/01 * 岩手県

モンスーンカフェ / ガパオ炒めご飯

2006/11/20 * 東京都:都心部

NATURAL LAWSON / 高級感を売るコンビニ

2006/07/26 * 東京都:池袋副都心