松屋の牛丼は、吉野家に等しくなった(個人的に)

2011年 埼玉県 牛肉
[WGS84] 35.768382, 139.619764 - Google Earthで開く(kml)

独身週間を満喫中。今日は牛丼を食べよう。

出会ったころの嫁(当時は彼女)は牛丼を喜んでくれたが、いまはもう無理だ。たまに食べたくなるので、単身で行ってみよう。最初は吉野家に行くつもりだったが、紆余曲折があって松屋に入店した。松屋を訪れるのは何年ぶりだろう?

松屋
※松屋 和光白子店

松屋
※調味料がいっぱい

吉野家に近しい味

牛丼と言えば吉野家──。なので松屋では焼き肉ランチを注文するのが常だったが、今回はシンプルに牛丼単品にする。食べてみると、私が記憶する吉野家の味に近い。私の記憶がちがっているのか、味が変わったのか。

松屋の牛丼
※松屋の牛丼

そういえば、松屋の牛肉はどこ産なんだろう? 公式サイトを見てみると、なかなか絶妙の言い回しだった。まぁ、知りたいのは産地じゃなくて安全性だけど、うまく証明できないんだろうな。

Q. 松屋の牛めしは安全な牛肉を使用しているのですか?

A. 松屋では牛めしをはじめ、その他メニューに使用している牛肉につきましては、万全の品質検査体制を整えており、安全でおいしい牛肉を提供しております。ご安心してお召し上がりください。

松屋
※牛丼アップ

ぺろりとたいらげ、席を立つ。なかなか満足。若いころなら2杯はいけただろうが、いまは1杯で十分じゃ。ごちそうさまでした。

関連エントリー

思い出横丁めぐり / 第一宝来家、若月

2013/06/14 * 東京都:新宿副都心

絶品ジビエランチ / 本郷Bistro Abats

2013/06/07 * 東京都:東部

3匹が飲む / 幸永 職安通り店

2013/01/30 * 東京都:新宿副都心

友人宅で焼き肉パーティ

2012/12/04 * 千葉県

ホルモンとワインと泥酔

2011/05/04 * 東京都:都下

幸永・本店 / 気づけば定番

2011/04/28 * 東京都:新宿副都心

焼肉・名門 / 驚異のスーパーホルモン

2009/09/02 * 東京都:新宿副都心

川湯温泉の夜と朝

2002/12/29 * 北海道

池田ワイン城の夕暮れ

2002/12/27 * 北海道

料理しよう!

2001/12/27 * ニューヨーク

ちゃんと注文できますか?

2001/12/28 * ニューヨーク

マンハッタンをドライブしよう!

2001/12/29 * ニューヨーク

食事のレベルを上げよう

2002/01/06 * ニューヨーク