道の駅・南きよさと / 下界の塩サイダー

2011年 山梨県 #信州ドライブ 直売所 道の駅
[WGS84] 35.865575, 138.428483 - Google Earthで開く(kml)

八ヶ岳を下っていると、道の駅があったので立ち寄る。

道の駅・南きよさと。谷の向こうに急勾配のリフトカーが見える。山の上に「希望の丘エリア」があって、道の駅・南きよさとと合わせて「南八ヶ岳花の森公園」を構成しているようだ。
あいにく時間がないので、今回は下界で休憩するのみとしよう。

だいぶ下ってきた
※だいぶ下ってきた

道の駅・南きよさと
※道の駅・南きよさと:奧にリフトカーが見える

こいのぼり号
※斜度30度。リフトカー「こいのぼり号」(300円)

意外にうまい、塩サイダー

八ヶ岳南麓原産 農産物直売所には、いろいろ気になる食品があった。が、おやきを駄目にしちゃったばかりなので、塩サイダーだけ試してみることに。
尾白の湯の源泉と山脈塩(信玄の涙)で作った塩サイダーは、なかなかの美味。まさに塩梅がよろしい。後日、三ツ矢 塩サイダーを飲んだけど、ぜんぜんちがう。

塩サイダー (250円)
※塩サイダー (250円)

いい休憩になった。

関連エントリー