山椒香る!こだわりの麻婆丼(398円) / セブンイレブン練馬旭町店

2012年 東京都:西部 コンビニ
[WGS84] 35.762456, 139.620196 - Google Earthで開く(kml)

 外食すると決めているが、朝食の選択肢はとりわけ少ない。

 早朝に開いているのは、24時間営業の牛丼屋かファミレスくらい。丼が連続しているし、独りでファミレスに入るのは抵抗があったので、コンビニ弁当にした。これも、ふだんは食べない世界だ。

セブンイレブン練馬旭町店‎
※セブンイレブン練馬旭町店‎

 セブンイレブンの弁当はすごいね。ルーが別容器になっていて、時間が経ってもごはんがベトつかないようになっている。この容器、使い捨てにするのはもったいないな。まぁ、使い道もないんだけど。味もよかった。ほか弁に匹敵する。私はコンビニ弁当に詳しくないが、セブンイレブンは別格のように思う。

山椒香る!こだわりの麻婆丼
※山椒香る!こだわりの麻婆丼

セブンイレブンのお菓子
※お菓子も買った

 ついついお菓子も買ってしまった。プライベートブランドはとても新鮮に見える。セブンイレブンは独自の世界を作っているなぁ。感心しながら、お菓子を食べて、腹一杯になった。

関連エントリー

八戸の夜と朝

2010/08/01 * 岩手県

モンスーンカフェ / ガパオ炒めご飯

2006/11/20 * 東京都:都心部

NATURAL LAWSON / 高級感を売るコンビニ

2006/07/26 * 東京都:池袋副都心