かっぱ橋 / 下町七夕まつりの朝

2007年 東京都:東部 祭り
[WGS84] 35.714614, 139.788306 - Google Earthで開く(kml)

「朝顔まつり」を見た後は、すこし足をのばして「下町七夕まつり」ものぞいてみることにした。

といっても朝早いので、商店街はまだ閑散としていた。そんな中に、きらびやかな七夕の飾り付けが風に揺れているから、なんだかもの寂しい雰囲気になっていた。

下町七夕まつり
※飾り付けされた商店街

下町七夕まつり

カッパ橋本通商店街の1.2kmが飾り付けされているようだ。パレードなどのイベントもあるようだが、まだ店も開いてない。土日は歩行者天国になっているはずだが、何台かの車が駆け抜けていった。

下町七夕まつり
※きらびやかな七夕飾り

下町七夕まつり
※よくできたドラゴン

下町七夕まつり
※いろいろ撮影

七夕の飾りを見るのは何年ぶりだろう?
昼過ぎに来れば、もっとにぎやかだっただろうな。

関連エントリー