ラウンドワン習志野店 / 旧友たちとのボウリング大会 第2回

2012年 千葉県 スポーツ
[WGS84] 35.660215, 140.023004 - Google Earthで開く(kml)

41歳の誕生日は、旧友たちとボウリングを興じることになった。

と言っても、私の誕生日を祝ってくれるわけじゃない。昨年も開催したボウリング大会の第2回が、たまさか私の誕生日と重なっただけ。ほんとは年に2回くらい開催しようと思っていたが、日程調整に手間取り、1年が過ぎてしまった。

第2回ボウリング大会

昼間に投げようと思っていたが、仕事が入ったメンバーがいたので19時スタートになる。参加者はしろくまげら、黒侠、キノクン、ケーゾー、私、フジタの6名。ノグは風邪でダウン。代わりにフジタがやってきた。フジタと会うのも十数年ぶり。すっかり老けていたけど、性格は以前のまま。変わらないねぇ。

ラウンドワン習志野店
※今年も集まった

若い連中もいた

土曜日のラウンドワンは思いのほか混んでいた。黒侠が気を利かせて予約を入れてくれたので、スムースにはじめられた。予約は必要だった。
昨年に比べ、なにやら若者のグループが目立つ。無茶な投げ方、大げさな騒ぎ方、タバコの吸い方......。なんだか十数年前の私たちを見るようだ。彼らも40代になったとき、こうして集まれるだろうか?

ラウンドワン習志野店
※どんどん投げる

ラウンドワン習志野店
※6人のボール

今年も6ゲーム

そして今年も6ゲーム投げることにする。昨年のボウリングでみんな大ダメージを受けていたから、いやがる意見も多かったけど、無視した。6ゲームまで料金が同じサービスがなくなるまで、6ゲームやるのは恒例とする。ちなみに6G一般パック(靴代含む)は2,230円。たしか昨年は1,780円だったはず。値上げしたのかな?

ラウンドワン習志野店
※ムーンライトストライクゲーム

念願の200アップ

1年ぶりのボウリングだが、昨年よりマシな結果になった。とりわけ私は冴えていて、念願の200アップを果たした。いやぁ、快感じゃ。

ボウリング成績
Name123456
ヒラ11093201156152136
タカ861651027881124
ハタ163116108151157161
フジ139130121159137133
キノ121819893128106
ヨシ127128134137127124

ラウンドワン習志野店
※念願の200up

ラウンドワン習志野店
※投げた投げた

筋肉痛について

昨年の経験から──つまり筋肉痛を恐れて──みんなセーブしながら投げていたけど、あまり意味はなかった。4ゲーム目あたりから、指が震えだし、足腰のふんばりがきかなくなった。笑っちゃうよ。
筋肉痛は翌々日に襲ってきた。しかし昨年ほどひどくない。筋肉がついたわけじゃなく、筋肉痛の襲撃を覚悟していたので、ショックが少なかったのだろう。

ラウンドワン習志野店
※いつものコース

23時にボウリングが終了。車でサイゼリアに移動する。昨年と同じパターンだ。午前2時まで歓談して解散した。

また来年、集まりましょう。