WBC日本優勝記念でダブルクォーターパウンダー

2009年 東京都:西部 ハンバーガー ファストフード
[WGS84] 35.760178, 139.628224 - Google Earthで開く(kml)

マクドナルドで、「クォーターパウンダー」と「てりたま」を食べてきた。

WBC日本優勝記念で特価販売されるからだ。3月28日と29日の2日限定だから、店内はどえらい混雑だった。そのせいか、注文したものと、届けられたものと、レシートの表記がちがっていたよ。クルー(アルバイト)も大変だな。

WBC日本優勝記念でダブルクォーターパウンダー
※店内は大混雑だった

ダブルクォーターパウンダー・チーズ(400円)

はじめて食べたけど、すごく肉々しいね。
1/4ポンド(113.4グラム)のパティ2枚だから、226グラム。通常のパティ(30グラム)、7.5枚分に相当する。すさまじい肉感だ。具はタマネギとピクルスだけ。これをケチャップとマスタードで味付けしている。シンプルすぎる。マクドナルドの牛肉100%パティは好きだけど、いささか圧倒された。ボリュームより、味の単調さに根負けする。

WBC日本優勝記念でダブルクォーターパウンダー
※なんて肉々しい

てりたまチーズ(300円)

あとで知ったことだが、「てりたま」はキャンペーン対象外だった。120円引きのビッグマックを買えばよかった。しかしダブルクォーターパウンダーとビッグマックのセットは食べきれなかっただろうな。
これも初めて食べたが、定番メニューらしいね。てりやきソースは甘ったるく、あまり好きではないが、スイートマヨネーズと半熟の卵との相性はよかった。レタスのさっぱり感もいい。
ただ、チーズはよけい。注文してないのに、挟まってた。

WBC日本優勝記念でダブルクォーターパウンダー
※半熟卵がいいね

WBC日本優勝記念でダブルクォーターパウンダー
※定番フライドポテト

食べ終わってしばらくすると、胸焼けしてきた。腹一杯というより、もたれた感じ。むむむ。
グルメを気取るつもりはないが、ジャンクフードの味を受け付けなくなってきている。それはマクドナルドの味が変わったのか、私の味覚が変わったのか、たまたま体調が悪かったのか......。

胸焼けは夜までつづいた。ふぅ。


WBC優勝記念、マクドナルドがビーフハンバーガー全品を値下げする特別セールを実施へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=788314&media_id=49

関連エントリー

TEDDY'S Bigger Burgers / サイズより味を評価したい

2009/10/04 * 東京都:新宿副都心

メガマックとプレミアムコーヒー

2008/05/11 * 東京都:西部

メガマフィンはしょっぱかった

2008/04/05 * 東京都:西部

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

2007/09/05 * 東京都:都心部

FRESHNESS BURGER / クラシックな昼下がり

2007/07/25 * 東京都:都心部

モスバーガーファクトリー / どこが新しい?

2007/06/16 * 東京都:池袋副都心

バーガーキング日本再上陸

2007/06/15 * 東京都:新宿副都心

中野五差路店 / 佐世保バーガーとは?

2006/06/04 * 東京都:西部

KUA `AINA / 高くてもうまいハンバーガー

2005/04/16 * 東京都:都心部

モスバーガー / 匠味レタスは新鮮な驚き

2004/05/15 * 東京都:池袋副都心

うわさの東京チカラめしを食べる

2012/04/22 * 東京都:池袋副都心

牛丼食べ比べ / なか卯 和風牛丼

2012/04/20 * 東京都:池袋副都心