牛鮭定食も捨てがたい / 吉野家 笹目通り光が丘店

2012年 東京都:西部 ファストフード
[WGS84] 35.757471, 139.620924 - Google Earthで開く(kml)

 牛鍋丼を食べて、牛丼と比較したくなった。

 で、朝から吉野家に来たわけだが、すんなり牛丼も芸がないので、牛鮭定食にした。朝定食にも心惹かれたが、明日、すき家の朝食セットを食べようと思うのでパスだ。

牛鮭定食
※牛鮭定食(490円)

 牛鮭定食を食べるのも久しぶりだなぁ。初登場は何年前だっけ? この鮭は焼くのではなく、蒸しているらしい。なるほど、だから独特の風味になるのか。牛鮭定食の鮭は、「おいしい!」と絶賛しづらいものの、なんとなく好きなんだよね。
 牛丼(の具)もうまかった。少量なので、味がきわだつ。

牛皿
※足りないようで、意外と十分な牛皿

 すき家と松屋が比肩すると思っていたが、やっぱり私にとって吉野家は特別だった。

関連エントリー

うわさの東京チカラめしを食べる

2012/04/22 * 東京都:池袋副都心

牛丼食べ比べ / なか卯 和風牛丼

2012/04/20 * 東京都:池袋副都心

TEDDY'S Bigger Burgers / サイズより味を評価したい

2009/10/04 * 東京都:新宿副都心

自力でバスに乗れ

2001/12/25 * ニューヨーク

CICOUTE CAFE / 下北沢散歩

2008/06/01 * 東京都:南部

メガマックとプレミアムコーヒー

2008/05/11 * 東京都:西部

メガマフィンはしょっぱかった

2008/04/05 * 東京都:西部

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

2007/09/05 * 東京都:都心部