うわさの東京チカラめしを食べる

2012年 東京都:池袋副都心 ファストフード
[WGS84] 35.770666, 139.644887 - Google Earthで開く(kml)

 晩飯の時間なのに、腹が減らない。

 いや、腹は減っているのに、膨満感がある。ラーメン&とんかつコンボで、消化が追いつかなくなったのか? 単純に食べ過ぎか? 飢えを感じるまで待つつもりだったが、夜も更けてきたので外に出た。あいにくの雨だったので、車に乗る。独りで、車で、外食かよ。
 もうすぐ23時。営業中の店はあるにはあるが、駐車場がない。ファミレスに入るしかないが、それだけは避けたかったので、赤塚駅前である東京チカラめしでテイクアウトすることにした。オープンセールで、並280円だった。

東京チカラめし
※東京チカラめし

東京チカラめし
※ほかに客はいなかった

 閉店直前だったためか、店内に客はいなかった。店員はひとりだけで、注文を受けると奧で調理しはじめた。よく見えなかったが、牛肉を焼く(温める)工程があるようだ。
 家に持ち帰って、ネットを巡回しながら食べる。ついでに缶ビールをあける。ぷしっ。もぐもぐ、ぐびぐび、クリック。この侘びしい感覚も久しぶりだ。焼き牛丼は、焼いた牛丼ではなく、牛焼肉丼だった。思っていたより肉がちゃんとしている......ような気がする。味付けも悪くない。牛丼に飽きた人にはおすすめかな。なにより「焼き牛丼」というネーミングがうまい。気がつくと容器が空になっていた。食べ終わったのか。満腹したような、物足りないような。まだビールが残ってる。ふぅむ。

焼き牛丼(280円)
※焼き牛丼(280円)

 私はビールを飲み干し、食事を終えた。

関連エントリー

牛丼食べ比べ / なか卯 和風牛丼

2012/04/20 * 東京都:池袋副都心

TEDDY'S Bigger Burgers / サイズより味を評価したい

2009/10/04 * 東京都:新宿副都心

自力でバスに乗れ

2001/12/25 * ニューヨーク

CICOUTE CAFE / 下北沢散歩

2008/06/01 * 東京都:南部

メガマックとプレミアムコーヒー

2008/05/11 * 東京都:西部

メガマフィンはしょっぱかった

2008/04/05 * 東京都:西部

Home works 麻布十番店 / バンズがうまい

2007/09/05 * 東京都:都心部