旅行  2013年01月18日(金) の千葉県 にて

見るだけでも楽しめる / ウェアハウス市川店

(map)

[WGS84] 35.708517, 139.939013 - Google Earthで開く(kml)

 メトロ市川店の帰り道、ウェアハウスに立ち寄った。

 ウェアハウス型のスーパーから、「ウェアハウス」という名のアミューズメントセンターへ。私は知らなかったが、レンタルビデオ店から発展した店で、カラオケやスポーツセンターなども提供しているそうだ。

@@
※ウェアハウス市川店

@@
※重たいドアを開ける

「詳しい話はあとだ。とにかく入ってみろ」
 うながされてドアを押し開けると、薄暗がりの分岐があった。ここから店内に入るまで、いくつかの仕掛けがあるんだけど、ネタバレになるので伏せる。そんなご大層なものじゃないが、「知らない」てのは最高のスパイスになる。

@@
※ど、どのドアだ?

@@
※どどど、どこへつづく?

 ウェアハウスは店舗ごとに異なる仕掛け、異なる趣向を凝らしているそうだ。へぇぇ、こんな店があったんだね。この仕掛けは体験しないと意味がない。店に出かける理由になる。今度見かけたら立ち寄ってみよう。

@@
※店内へ

@@
※サイレントヒル風のトイレ

 Eの話によると、昔に比べて規模が縮小してしまったらしい。仕掛けが省略されたり、レイアウトが変わったことに、Eはショックを受けていた。よくわからんが、最盛期はもっとすごかったのか。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
見るだけでも楽しめる / ウェアハウス市川店