夏バージョンにライトアップされた東京タワー

2007年 東京都:都心部 夜景 建物:タワー 建物:東京タワー
[WGS84] 35.658846, 139.74527 - Google Earthで開く(kml)

東京タワーは7月7日(七夕)より、夏バージョンにライトアップされる。

JAXAシンポジウムの休憩時間、ふらっと外に出ると、その夏バージョンの東京タワーを見ることができた。「メタルハライドランプ」と呼ばれる電球を使って、白を基調にしたライトアップになると聞いていたが、実際に見てみると暗い部分が目立つ、妙なカラーリングになっていた。

増上寺ごしに見える東京タワー
※増上寺ごしに見える東京タワー

雨の夜の東京タワーも乙だね

「ザ・プリンス」の庭から見上げる東京タワーは美しかったが、あいにく雨が降ってきたし、休憩時間も終わったので、長く見ていられなかった。
トークセッションを終えて、宇宙食を食べて会場をあとにする。帰り際に振り返って見えた東京タワーは、なかなか壮観だった。

ザ・プリンスのエントランス
※ザ・プリンスのエントランス

雨雲の中に屹立する東京タワー
※雨雲の中に屹立する東京タワー

なんか違和感があるなぁ
※なんか違和感があるなぁ