旅行  2009年10月28日(水) の東京都:都心部 にて

日本橋紅とん 神田店 / 豚モツ系の串焼き屋さん

(map)

[WGS84] 35.68211, 139.771983 - Google Earthで開く(kml)

次に連れてこられた店は、「日本橋紅とん」。
焼き鳥かと思ったが、豚モツの店らしい。店内は大勢のサラリーマン客で盛り上がっている。内容は宝来家、雰囲気は鳥番長に似てるかな。K氏はよく通っているのか、それとも呑兵衛の気安さか、ガラス越しに店員とサインで注文を送っていた。ここの店員はノリがいいな。

日本橋紅とん
※大賑わいの店内

日本橋紅とん
※ガラス越しでも注文できる?

モリモリ食べて、ゴクゴク飲んで

だいぶ酔っていたので、なにを注文したか覚えてないが、モリモリ食べた。とん串は初めてじゃないけど、こんなに食べたこともない。塩胡椒が利いていて、ビールがすすむ君だ。イタリア料理もいいが、こういう猥雑さも捨てがたい。

ト日本橋紅とん
※葱サラダがうまい

日本橋紅とん
※ビール!ビール!ホッピー!ホッピー!

日本橋紅とん
※塩と肉と油で、酒がすすむ

驚愕の特レバー串

あれこれ食べた中で、もっとも驚いたのは特レバー串。よく見ずに口に運んだら、生だったのでびっくり。調理前の串がまちがって出てきたのかと思ったが、表面は炙ってあるし、内部も冷たくはない。食べると、レバーの甘さが口に広がる。生っぽさが気になる人は、葱を添えて食べればいい。これはいいな。レバー刺しより気に入ったよ。
神田にはいろんな店があるなぁ。

日本橋紅とん
※これは生! 調理前の串が出てきたか?

■日本橋紅とん
[住所] 東京都中央区日本橋2-2-20
[電話] 03-5205-3081
[URL] http://www.mels-group.co.jp/

K氏のペースに乗せられ、飲み過ぎてしまった。ふと時計を見たら、23時。歩いて帰れるK氏は、手加減なしで飲むので注意が必要だ。たまにはタクシー帰りもいいが、明日もあるので帰ることにした。
どうやら私は、自分が思っていた以上に酔っていたらしい。家に帰ってデジカメの写真を見ると、電車のつり革や駅のエスカレータが映っていた。こんな写真、いつ撮ったっけ?
女性にカメラを向けなくてよかった。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
日本橋紅とん 神田店 / 豚モツ系の串焼き屋さん