旅行  2010年01月19日(火) の東京都:都心部 にて

テキサスバーガーはいかにもマックな味だった

(map)

[WGS84] 35.655692, 139.736314 - Google Earthで開く(kml)

急いでランチを食べなければならなくなり、マクドナルドに駆け込んだ。

注文したのは話題のテキサスバーガー。マクドナルドの期間限定メニューはもう追わないつもりだったが、やむなし。急いでいたので、ポテトとドリンクの付いたセット(740円)にする。バーガー単品が420円だから、高い気もするが……やむなし。なんせ10分しかなかったのだ。

テキサスバーガーはいかにもマックな味だった
※24時間営業のマクドナルド麻布十番店

テキサスバーガーは、けっこうなボリュームだった。トレーの上ではふつうサイズに見えたが、袋を開けて手に持つと、ずしっと重い。
急いで食べたせいもあるが、夜まで胸一杯になった。

テキサスバーガーはいかにもマックな味だった
※急いでいても、きちんと撮影する

うまいとか、うまくないではなく、マクドナルドのハンバーガーだった。
肉々しいところはダブルクォーターパウンダーそのものだが、BBQソースとベーコンの塩味が強い。コーラだけでなく、ポテトも中和剤になるほど。単品で食べるのは危険だったかもしれない。

テキサスバーガーはいかにもマックな味だった
※けっこうなボリューム

ニュースによると、テキサスバーガーは売れに売れているらしい。
昨年は「NIPPON ALL STARS」キャンペーンで、たまごダブルマック、月見バーガー、チキンタツタ、グラコロを限定復活させたが、今年は「BIG AMERICA」として、テキサスバーガー、ニューヨークバーガー、カリフォルニアバーガー、ハワイアンバーガーを限定販売するそうだ。
「期間限定ならば……」と食べるうちに、マックに通う習慣ができあがる。うまい戦略だ。

テキサスバーガーは、毎日は食べられない味付けだが、脳のアメリカ野を一撃で満足させる仕上がりになっている。うまい、うまくないではない。クセになったら危ない味だ。
いや、もう、すでに……。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
テキサスバーガーはいかにもマックな味だった