旅行  2011年02月25日(金) の神奈川県 にて

海老名SA / プレミアムカレーパンと釜揚げしらす丼

(map)

[WGS84] 35.43086, 139.401889 - Google Earthで開く(kml)

行きと帰りに海老名SAに立ち寄った。

7:30 - 海老名SA・下り

東名高速道路を突っ走って、海老名で休憩。ここで朝飯にする。計画では小田原PAで「小田原あじ天丼」「小田原梅うどん」を食べるつもりだったが、小田原厚木道路に入らなかったので、お流れに。カーナビのルート設定をまちがえた。
めぼしいものがなかったので、吉野家の牛丼を食べる。吉野家の牛丼は久しぶりだが、あまり感動がなかった。SA店舗のせいだろうか。

海老名SA:吉野家の牛丼
※吉野家の牛丼・並(380円)

足柄名物のまさカリーパン(200円)を食べていこう。しかし試食したプレミアムカレーパン・中辛(260円)がべらぼうにうまかったので、こちらを購入。衣の香ばしさ、ルーの甘み。これは、うまい。

プレミアムカレーパン
※プレミアムカレーパン

第一目的地である曽我梅林までは81キロ。大した距離じゃないと思っていたが、走ってみると遠い。名古屋や大阪ほど遠くはないが、それでも遠いな、小田原。

小田原
※遠くに来たって感じがしてきた

17:30 - 海老名SA・上り

帰りにも海老名SAで休憩した。晩飯に釜揚げしらす丼を食べる。味はまぁまぁ。それよりフードコートの静けさが気になった。チケットを買って、無線ベルで呼び出されるシステムは効率的だけど、猥雑さがないよね。

海老名SA・上り
※帰りの海老名SA・上り

海老名SA・上り
※寂しい

海老名SA・上り:釜揚げしらす丼 (980円)
※釜揚げしらす丼 (980円)

では、小田原ドライブについて語ろう。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
海老名SA / プレミアムカレーパンと釜揚げしらす丼