Skip to main content

マミーズ松屋銀座店 / 温めても冷やしてもうまいアップルパイ

 せっかく銀座に来たので、アップルパイを買っていこう。

 嫁情報によると、マミーズのアップルパイは絶品らしい。文京区の本店をねらっていたようだが、松屋銀座店でも差異はないだろう。店舗は地下1階にあった。
 1カットだけにして、レモンパイやバナナパイも試そうと思ったが、ここは中ホール(直径約15cm)にする。同行していたA氏と半分こするプランもあったが、箱がなかった。

マミーズ 松屋銀座店
※マミーズ 松屋銀座店

■マミーズ 松屋銀座店
[住所] 東京都中央区銀座3-6-1 B1
[電話] 03-3567-1211
[URL] http://www.mammies.co.jp/

アップルパイ(中:1,050円)

 切り分けると、でかいリンゴがぎっちり詰まってた。こりゃ、リンゴの味が強すぎると思ったが、食べてみるとクリームとパイ生地のバランスがとてもいい。甘みも控えめ。ふむ、こりゃうまい。アップルパイはそう頻繁に食べてないけど、リンゴジャムパイじゃなくて、これがアップルパイなんだな。

アップルパイ
※アップルパイ:中ホール

アップルパイ
※リンゴがぎっちり詰まってる

 オーブンで温めると、風味が変わった。リンゴがより甘くなり、パイ生地も存在感を増す。いいね。翌日、冷蔵庫で冷やしたものを食べると、また風味が異なる。リンゴとパイ生地の食感がいい。温めても、冷やしても、常温でも美味しい。満足じゃ。
 小ホールや大ホールだと、また風味が変わるんだろうか? 気になる。

 コメント (Facebook)

 Back to top