アキバめぐりで記号酔い

2012年 東京都:都心部 遊園地
[WGS84] 35.700382, 139.77052 - Google Earthで開く(kml)

 食後は秋葉原をそぞろ歩いた。

 友人Eは「荒木伸吾回顧展」を見るつもりだったが、あいにく休みだった。下調べが足りなかった。

博物館のようだ

 「まんだらけ」と「とらのあな」に立ち寄る。私はどちらも初入店で、品揃えに圧倒された。日本で発売されたオモチャが勢揃いしている。価値のわからない人は買わないと思うが、このまま博物館にした方がいいよ。

まんだらけ秋葉原店
※店内は撮影禁止

まんだらけ秋葉原店
※まんだらけ秋葉原店

まんだらけ史上最強店舗
※まんだらけ史上最強店舗、らしい

秋葉原めぐりで記号酔い

 その後、秋葉原を少し歩いたが、私はめまいを起こしかけた。あまりにも多くのキャラクター(記号)が目に入るため、脳の処理能力に負荷がかかったようだ。私はこれを「記号酔い」と呼んでいる。記号に酔う人と酔わない人がいるけど、ちがいがわからない。だれか研究して欲しい。

記号酔いする
※記号酔いする

@@
※地下駐車場には痛車が展示されている

 14時前、Eの車で秋葉原をあとにする。食材を買いに行こう。

関連エントリー

縦に積み重なった映画館 / 新宿ピカデリー

2013/07/26 * 東京都:新宿副都心

トイザらスの屋内観覧車

2002/01/03 * ニューヨーク

ライブハウスの一体感

2009/03/21 * 東京都:新宿副都心

8年ぶりの横浜デート

2008/10/11 * 神奈川県

東京ドームシティ / 電飾された遊園地

2006/11/26 * 東京都:池袋副都心

『戦場の絆』初プレイ

2006/11/14 * 東京都:新宿副都心