軽井沢・教会下見ツアー(2泊3日)

2001年 長野県 #旅の計画 #軽井沢・教会下見ツアー
[WGS84] 36.294132, 138.671793 - Google Earthで開く(kml)

「結婚式場の教会をした見に行こう!」

ま、いろいろあって結婚することになった。結婚式は軽井沢にある「石の教会」で挙げることになった。「石の教会」で挙式する予定があると、下見ツアーとして破格の料金でホテルを利用できることがわかった。せっかくの機会なので、行ってみることにした。

結婚しました
※10月に結婚しました

旅の行程

下見ツアーで割り引かれるのは1泊だけ。しかし1泊じゃ物足りないので、観光案内所で宿を探してもらって、2泊3日の旅になった。


より大きな地図で 軽井沢・教会下見ツアー(2泊3日) を表示

日付 時刻 イベント
11月08日(木) 21:00 実家にクルマを借りに行く
11月09日(金) 05:00 クルマを家にもってくる。出発
21:00 妻のドレス選び
11月10日(土) 11:00 石の教会の下見
21:00 かしわ荘の夜
11月11日(日) 09:00 白糸の滝
10:00 旧碓氷峠見晴台

クルマは実家から借りてきた

どうやって軽井沢まで行くか。もちろん電車も通っているけど、いろいろ見てまわりたいからクルマがいい。でも私はクルマをもってないので、実家から借りてくることにした。
実家のある千葉までは、電車でも1時間以上かかる。出発前夜に帰ってクルマを借りてくる。軽井沢から帰ってきたときもふたたび千葉まで返しに行って、電車で戻ってくる。
なんとも面倒だけど、仕方がない。

軽井沢を行ったり来たり

下見といいながら下調べをしてなかったので、行き当たりばったりの旅になってしまった。
もっと上手にまわれば、もっと多くのものを見られたとは思うけど、まぁ、楽しめた。
やっぱりクルマがあると楽しいね。

遠からず、自分のクルマを手に入れたいよ。

関連エントリー