旧碓氷峠見晴台 / 霧が晴れたとき

2001年 長野県 #軽井沢・教会下見ツアー 山・渓谷 景勝地
[WGS84] 36.367367, 138.656323 - Google Earthで開く(kml)

晴れたから、見晴台にもう1回登ってみようか。

霧の見晴台も素敵だったけど、「見晴らし」はよくなかった。
せっかくだから、晴れたときの景色も見ておくことにした。白糸の滝から車を回す。なんだか、同じところを何度も通っているような気がするけど、ま、いっか。

09:30-見晴台、ふたたび

「ほほぅ...」
昨日と同じ道、同じ場所なのに、まるでちがう。
見えなかったものが見えるのは嬉しい。まさしく霧が晴れた感じだよ♪

見晴台
※同じ場所とは思えないほど晴れた

見晴台:県境
※けっこう高い場所だった

見晴台:県境
※県境に立ってみる

見晴台:県境
※昨日は不気味だったが、今日は紅葉の道だ

12:00-帰路につく

その後、軽井沢駅周辺を散策したのち、帰路についた。
峠を抜けるところは、高低差が大きく、また紅葉の時期だったので、とても見晴らしがよかった。私たちは車を停めて、その景観を楽しんだ。

峠
※名も知らぬ峠より

峠
※ひたすら走る

噴水
※立ち寄ったSAにて

親父にクルマを返して、電車で自宅に戻ってくる。
帰宅したのは深夜だった。いやはや疲れた。

こうして、軽井沢・教会下見ツアーは終了したのだった。