東京ミッドタウン / なんてハイセンスな世界

2007年 東京都:都心部 ショッピング 建物:新名所
[WGS84] 35.666981, 139.730483 - Google Earthで開く(kml)

今日は六本木、有楽町、丸の内を散策してきた。

東京ミッドタウンをスタートして、国立新美術館、いきいき富山館、東京駅、新丸ビルの順にまわった。1日中歩きっぱなしだったけど、楽しかった。
各スポットごとに日記を書いていく。午前中はまず六本木、東京ミッドタウンに向かった。

セレブ向けの複合施設・東京ミッドタウン

いやはやセレブなところだった。
落ち着いたデザイン、各所に配置されたアート、たくさんの休憩スペース……。
表参道ヒルズや新宿高島屋よりずっと高年齢・高収入の人をターゲットにしているのがわかる。こいつぁ、すごい。

東京ミッドタウンの
※東京ミッドタウンのシンボル的アート:意心帰

明るくて、広い

東京ミッドタウン(Tokyo Midtown)は旧防衛庁跡地に作られた複合施設。
10ヘクタール(東京ドーム3個分)というから、なるほど広い。てゆうか、防衛庁って、こんなに広い敷地を使っていたのか~

東京ミッドタウンの
※吹き抜けの空間が気持ちいい

東京ミッドタウンの
※屋内に竹林が作ってある

ショップの敷居が高い

宝石店だと思ったら、パン屋だった。
甘味処だと思ったら、展示コーナーだった。
アートとショップが融合していて、混乱してしまう。ハイセンスすぎるよ。

東京ミッドタウンの
※とらやでは和の器が展示されていた

東京ミッドタウンの
※アートワークに写り込ませる(魚眼じゃないよ)

東京ミッドタウンの
※トレイもきれい

〓博(ソフトバンク博)

ちょうどソフトバンク博をやっていたので、のぞいてみた。
東京ミッドタウン全体をジャックしたイベントには驚かされた。ここまでやるのか。コンパニオンのお姉ちゃんがわらわら近づいてくるのは、ちょっと怖かった。

東京ミッドタウンの
※大々的なイベントだ

東京ミッドタウンの
※予想GUYもいたよ

けっこう広くて、まだ見てない場所が多い。
なのでまた機会があったら訪れてみたいと思う。
しかしショッピングはしないだろうなぁ。

住む世界が違うって、感じがするところだった。

■東京ミッドタウン [Tokyo Midtown]
[歴史] 開業:2007年3月30日
[URL] https://www.tokyo-midtown.com/jp/