東京駅から新丸ビル地下へ

2007年 東京都:都心部 ショッピング 建物:新名所
[WGS84] 35.683, 139.764419 - Google Earthで開く(kml)

有楽町から歩いて、東京駅に向かった。東京駅を見るためだ。

東京駅は今月末から復元工事がはじまるので、その前に現在の姿を撮影しておこうと思ったのだ。

東京駅
※もうすぐ復元工事がはじまる

適当に写真を撮っていたら、新丸ビルが目に入った。
あそこに行けば、もっといい写真が撮れるかもしれない
というわけで、私たちは新丸ビルに向かった。

左にあるのは丸ビル、奥が新丸ビル
※左にあるのは丸ビル、奥が新丸ビル

新丸ビル:地下1階

丸ビルには何度か行ったけど、新丸ビルは今日が初めてだ。地下道を通って新丸ビルに行ったら、広大な地下街に出た。

新丸ビル:地下1階
※にぎわってるね

ル・ジャルダン・ゴロワのエッフェルシュー

ぶらぶら歩いていると、すごいものが目に留まった。
当然のことながら、即注文。その場で即食べた。

ル・ジャルダン・ゴロワのエッフェルシュー
※生クリームのエッフェル塔じゃ

もはやシュークリームじゃないね。
シューの台座に乗った生クリームをかぶり。鼻についた生クリームをぺろり。けっこういける。生クリーム欲求を満たしてくれるぜ。うま~♪

テリーヌを買って帰った
※テリーヌを買って帰った

それから同じ店で、テリーヌの盛り合わせをテイクアウトした。
テリーヌって、肉のはんぺんみたい。美味しかった。

igrekplus のイギリス食パン

その対面にある「igrekplus」という店でパンを買った。
これも家で食べたんだけど、うまかった。マッシュポテトが独特で、水気が少なく、なんかのスパイスが入っている。マヨネーズ風味のマッシュポテトがきらいな嫁が大喜びしていた。

igrekplus
※ディル&レモン風味のスモークサーモン&ポテト クミン風味のイギリス食パン(550円)

新丸ビル地下はおもしろかった。
ほかにも食べてみたいものがいっぱいあったので、またいつか来てみたいと思う。