TOKYO BAY ららぽーと / 活気を取り戻していた

2006年 千葉県 ショッピング 建物:新名所
[WGS84] 35.686203, 139.98938 - Google Earthで開く(kml)

イケアを出たあとは、ららぽーと(LaLaPort)に立ち寄った。

前回立ち寄ったのは2005年03月18日。閉店間際に駆け込んで、東京パン屋ストリートの揚げパンを食べている
そういえばこの十数年、ららぽーとをゆっくり歩いた記憶がない。ちょうどいい機会だから、そぞろ歩いてみよう。

南船橋の夕焼け
※南船橋の夕焼け

■ららぽーとTOKYO-BAY
[住所] 千葉県船橋市浜町2丁目
[規模] 店舗面積:12.0ha
[歴史] 開業:1981年4月2日
[URL] https://www.lalaport.net/pc/top

やっぱり広いねぇ

六本木ヒルズ、オアゾ、表参道ヒルズ、錦糸町オリナスと見てきたけど、複合型大型ショッピングセンターでは「ららぽーと」が一番好きかもしれない。理由はよくわからないが、たぶん広さが気分を高揚させているんだと思う。

開放的な回廊
※開放的な回廊

未来的だなぁ
※未来的だなぁ

夜景もきれい
※夜景もきれい

気がつくと、すっかり日が暮れていた。
ぜんぜん見て回れなかったけど、まぁ、いいや。だいぶ満足しました。