くるまやラーメン / バター&コーン

2007年 埼玉県 ラーメン
[WGS84] 35.769649, 139.620297 - Google Earthで開く(kml)

ドライブの帰り道、近所にある くるまやラーメンに立ち寄った。

あともう少しで家に帰れるんだけど、今夜はくるまやラーメンを食べたい気分だった。くるまやラーメン に来るのは何年ぶりだろう。千葉に住んでいたころ、ちょこちょこ食べていたなぁ。

くるまやラーメン
※くるまやラーメン

くるまやラーメンといえば「バター&コーン」

昔から、バター&コーンの入ってないラーメンを食べたことがないな。今回も味噌と塩味で注文した。ほどなく運ばれてきたドンブリを見て、あぁ、くるまやに来たなと納得する。

くるまやラーメン
※味噌バターコーン(787円)

くるまやラーメン
※岩塩ラーメンスペシャル(787円)

濃い、濃いねー!

こってい系じゃなくて、濃い。味噌と塩味のちがいはあれど、どちらも濃い。その濃さを、でっかいバターと、たっぷりコーンで緩和しながら食べる。もりもり。

くるまやラーメン
※店内の様子

食べ終わると、がっつり満腹してた。どっと疲れてる。チェーン店のラーメンショップは、こうでなくっちゃね。
さいわい家は近くなので、すぐ横になれる。

■くるまやラーメン 和光店
[住所] 埼玉県和光市白子1-14-6
[電話] 048-468-4594

ごっつぉさん~。