札幌を越えて

2003年 北海道 #冬の北海道ドライブ フードテーマパーク ラーメン 宿:車中泊
[WGS84] 43.054757, 141.354041 - Google Earthで開く(kml)

札幌で飯を食っていこう。

有名な「ラーメン横町」にやってきた。あとで知ったことだが、札幌ラーメンを食べにラーメン横町に行くのはズレているそうだが、そのときはなにも考えていなかった。

ラーメン横町
※ラーメン横町

ラーメン横町
※けっこう狭い

まぁ、ラーメンだった

新宿の思い出横町のようなところだった。
狭い路地を歩いて、適当な店に入る。私はチーズラーメン、嫁は味噌バターコーンラーメンを食べたが、味はまぁまぁだった。

チーズラーメン
※チーズラーメン

誰か、おれを止めろ!

飯を食って身体が温まると、すぐ札幌を出て南下してしまう。
この日記を書きながらも、なぜ自分がそんな行動を取ったのか、よくわからない。
あまりにも無軌道だ。

札幌テレビ塔
※札幌テレビ塔

夜走ってどうする?

午前2時を過ぎたところで、無意味さを悟る。
何度も繰り返すけど、夜は真っ暗で、なにも見えない。観光とは光を観ること。夜は観光できない。当たり前だ。当たり前すぎる。
しかし積丹半島の奥まで入りすぎて、ここで車中泊するのはよくない。もうちょっと市街地に戻らないと。私はフィットをターンさせ、来た道を戻っていった。

折り返し
※積丹半島で折り返し

結局、40キロを戻って余市へ。
この日は道の駅「スペース・アップルよいち」で車中泊をした。

うーん、なにをやってるんだろう。

冬の北海道ドライブ(13日間)
計画
12/25
12/26
12/27
12/28
12/29
12/30
12/31
01/01
01/02
01/03
01/04
01/05
01/06