三井商船フェリー / 苫小牧へ入港

2002年 北海道 #冬の北海道ドライブ 交通:船
[WGS84] 42.614932, 141.620053 - Google Earthで開く(kml)

夜明け前に起き出して、甲板に出てみた。

寒くて、風も強いが、気分はいい。しかし太陽が昇ってしまうと、景色の変化はなくなり、ただ寒いだけになった。遠くに陸地は見えるが、どのへんにいるかはわからない。GPSは車の中に置いてきてしまった。

三井商船:さんふらわぁ・つくば
※夜明けだ

三井商船:さんふらわぁ・つくば
※外に出ると寒い

三井商船:さんふらわぁ・つくば
※ロープで結わえられたイス

苫小牧フェリーターミナルへ

朝から晩まで、なにもすることがない。うんざりすることにも疲れ、ゆるい泥のように寝ていると、フェリーは苫小牧に到着した。
気がつけば、周囲はもう真っ暗だ。接岸するまで体操して、身体を目覚めさせていく。

苫小牧
※あれが苫小牧の灯だ

襟裳岬へ
※路面が凍ってる

26日20時過ぎ、私とフィットは北海道の大地に降り立った。まぁ、路面は凍り付いていたけど。がっちがちだ。こりゃ、気をつけて走らないと。
たっぷり寝たので、夜なのに眠くない
とりあえず私は、襟裳岬に向かった。

冬の北海道ドライブ(13日間)
計画
12/25
12/26
12/27
12/28
12/29
12/30
12/31
01/01
01/02
01/03
01/04
01/05
01/06

関連エントリー

紀伊水道を抜けて徳島港へ

2009/11/14 * 徳島県