山辺ワイナリーとファーマーズガーデンやまべ

2011年 長野県 #信州ドライブ 直売所 農産物 酒:ワイン
[WGS84] 36.231709, 138.017614 - Google Earthで開く(kml)

67号線を走っていると赤い屋根のワイナリーが見えたので、車を停めた。

山辺ワイナリーに、ファーマーズガーデンやまべ(農産物直売所)が併設されている。観光客に混じって、店内をそぞろ歩いた。

山辺ワイナリー
※山辺ワイナリー

試飲が死因にならぬよう、ここで運転禁止
※試飲が死因にならぬよう、ここで運転禁止

ワイナリー見学もおもしろかったが、直売所の方が魅力的だった。いろいろ買い込みたくなるが、すでにすいかを買ってるし、今日中に食べる分しか変えない。悩んだすえ、いちごを買った。小粒のいちごで、品種名はわからない。運転を嫁に替わってもらい、助手席でへたを取っていく。手が真っ赤になった。
食べてみると、甘みと酸味が口いっぱいに広がる。ふむふむ、いいね。

ファーマーズガーデンやまべ
※ファーマーズガーデンやまべ(農産物直売所)

いちご
※いちご

へたを取って、がっつり食べた
※へたを取って、がっつり食べた

ほかにおやきも6個買ったんだけど、この日に食べきれず、翌日は傷んでいた。旅行中は、すぐ食べられないものは買うべきじゃないな。

関連エントリー

蘭蘭酒家 / 三者飲み会

2011/07/06 * 東京都:新宿副都心

ホルモンとワインと泥酔

2011/05/04 * 東京都:都下

ちゃんこワイン忘年会

2010/12/18 * 東京都:東部

勝沼町ワイナリーめぐり

2009/09/26 * 山梨県

池田ワイン城の夕暮れ

2002/12/27 * 北海道