旅行  2007年03月02日(金) の兵庫県 にて

ポートアイランド / 海からながめる神戸の街

(map)

[WGS84] 34.677289, 135.20384 - Google Earthで開く(kml)

海から神戸を見てみよう。

山からの景色をたくさん見てきたので、今夜の〆は海からの景色にしたい。神戸市役所で夜景を楽しんだ私たちは、フラワーロードを抜けて、日本一短い国道174号線を超えて、神戸税関を過ぎて、神戸大橋を渡った。それなりに距離があるし、地理はよくわからないし、夜なので不安もあったが、まぁ、なんとかなった。

神戸旅行
※神戸大橋を歩いて渡る

ポートアイランド北公園にて

ついでに「みなと異人館」を見に行ったが、もちろん入れなかった。
夜の公園はちと怖いけど、さいわい不振な若者はいなかった。数名の釣り人が釣り糸を垂らしている。そんな中を、とぼとぼ歩いていく。三脚を持ってきてなかったので、柵などにカメラを固定してシャッターを切る。

神戸旅行
※神戸大橋:水面の反射がきれい

神戸旅行
※対岸に見えるハーバーランド、メリケンパーク、神戸タワー

神戸旅行
※波止場を歩いてみる

神戸旅行
※新港第4突堤ポートターミナルに接岸したフェリー

海から見た神戸もきれいだった。
今日は何度も繰り返しているが、神戸って本当に山と街と海が近いんだな。

神戸旅行
※神戸新交通ポートアイランド線で神戸大橋を超える

それにつけても今日はたくさん歩いた。
帰りは神戸新交通ポートアイランド線を使った。

ホテルに戻って、お風呂に入る。疲れ切ってベットに倒れる。
さぁ、寝よう。そして明日も歩くぞ!

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
ポートアイランド / 海からながめる神戸の街