旅行  2008年04月12日(土) の千葉県 にて

シダックス幕張西クラブ / 歌わないカラオケ

(map)

[WGS84] 35.666843, 140.037906 - Google Earthで開く(kml)

土曜日は友人たちとカラオケに行ってきた。

集まったのは、とにかく深い友人Eと、とにかく広い友人A、そして私の3人。このメンバーでカラオケに行くのは3回目。最初は2000年に新宿で、その次は2006年に渋谷だった。次はいつになるだろうな。

歌わないカラオケ@シダックス 幕張西クラブ
※9時間耐久カラオケがはじまる

シダックス 幕張西クラブ

例によってAが遅刻したが、11時過ぎに合流できた。Eの車で14号線沿いのシダックスに向かう。もっと曲数のあるところに行きたかったが、値段や距離、混雑度合いからココにした。
コースは、20時までの9時間歌いっぱなし。ドリンク飲み放題もつけず、各自が一杯ずつジョッキを注文して、巨大なポテトとピザを取り分けた。30代後半とは思えないケチっぷりだ

歌わないカラオケ@シダックス 幕張西クラブ
※ジョッキ一杯で9時間

歌わず、語り合う

それで歌いまくったかというと、そうではなく、ひたすらアニメと特撮のことを語り合った。大した話じゃない。

・ダグラムをいまリメイクしたら、何クール必要か?
・戦隊シリーズでもっとも強い長官は誰か?
・黄金聖闘士のアルデバランは本当に弱いのか?
・もっとも許せない特撮ヒーローの最終回は?
・ガンダムSEEDはなぜ受けたか?
・オタクのために作られたアニメがあったか?

はっきり言って、こんなくだらない話ができる相手は、ほかにいない

歌わないカラオケ@シダックス 幕張西クラブ
※出番のないマイク

カラオケ装置は、もっぱら記憶を呼び覚ますために使われた。それじゃカラオケじゃなくていいジャン、という指摘もあるだろうが、ファミレスに9時間も滞在するのはきつい。手軽に手に入る密室という意味で、カラオケは重宝なのだ。

歌わないカラオケ@シダックス 幕張西クラブ
※ひたすら語り合った

歌わずとも、声が枯れる

20時に追い出され、ガストで食事。小一時間ほど話して、解散となる。気がつくと声が枯れていた。歌ってないけど、しゃべりすぎたようだ。
冷静になると、馬鹿なことをしたなぁと、ちょっと恥ずかしくなった。

しかしそれゆえ、オタク論議はカラオケに限る。

■カラオケ シダックス 幕張西クラブ
[電話] 043-274-1188
[住所] 千葉市美浜区幕張西2-1-1

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
シダックス幕張西クラブ / 歌わないカラオケ