旅行  2009年10月25日(日) の埼玉県 にて

ホワイト餃子 本川越店 / 久々のテイクアウト

(map)

[WGS84] 35.915166, 139.482499 - Google Earthで開く(kml)

ウォーキングの終盤、本川越駅前でホワイト餃子を発見した。

久しぶりにホワイト餃子を食べたいが、あいにく昼食を食べたばかり。2人で餃子1皿というわけにはいかないので、テイクアウトすることにした。
焼くのに15分かかるので、西武本川越ペペ内で待った。ちょうどいい休憩になった。

ホワイト餃子 本川越店
※ホワイト餃子 本川越店

焼きたて餃子はアツアツで、においが強かった。タオルにくるんでリュックに詰めたけど、ぷんぷん匂ってきたよ。
家に帰って食べると、やっぱり焼きたてじゃないので皮の風味は落ちていたが、具はおいしかった。わが家の餃子づくりも行き詰まっているので、これが突破口になるといいなぁ。

ホワイト餃子 本川越店
※やっぱりホワイト餃子はうまい

ホワイト餃子 本川越店
※この風味を家で再現したい

ラーメンと餃子のセットも食べたかったなぁ。
本川越に行く機会があったら、忘れずに立ち寄ろう。

コメント (Facebook)

思考回廊 旅行
ホワイト餃子 本川越店 / 久々のテイクアウト