夜の東京タワー

2006年 東京都:都心部 夜景 建物:タワー 建物:東京タワー
[WGS84] 35.658412, 139.7456 - Google Earthで開く(kml)

夜のドライブで、東京タワーを見てきた。

もちろん、それが目的で車を出したわけじゃない。別の用事があって都心に出たついでに見てきたのだ。東京タワーには何度か来てるけど、21時以降に訪れたのは初めてだ。

高いんだよね

東京タワーの入場料は大展望台(150m)までが820円。
特別展望台(250m)に登るには、プラス600円。
2つセットで1,420円。高いんだよね~。
閉館(22時)まで1時間しかないので、今回は登らないことにした。

下から見上げる東京タワーも味がある
※下から見上げる東京タワーも味がある

なかなか壮観

遠くからは見慣れた東京タワーだが、直下から見上げるとさすがに大きい。オレンジ色の巨大な鉄骨が、天に向かって組み上げられている。
私の撮影技術では、この迫力は伝えきれない。

闇夜に向かって屹立する
※闇夜に向かって屹立する

大展望台のアップ、照明が落とされているようだ
※大展望台のアップ、照明が落とされているようだ

今夜は雲があって、きれいな闇夜じゃなかった。
夜景を撮るなら、やっぱり冬がいいね。

冬になったら、また来てみるか。

関連