近所の花火

2009年 埼玉県 祭り 花火
[WGS84] 35.788294, 139.612906 - Google Earthで開く(kml)

日曜夜、外がドンパンうるさいと思っていたら、窓から花火が見えた。

まさか家から見える距離でやっているとは思わなかった。急いでアパートの階段を登ると、思いのほかよく見えた。おぉ~♪ しかし三脚を広げてカメラをセットしたところで終了。夏の夜の暑い空気だけ残った。もっと早く気づいていれば...。

近所の花火
※近所の花火

iPhoneの『memory tree』で付近で撮られた写真を検索するが、ノーヒット。まだ利用者が少なくて、情報収集の役には立たないな。
部屋に戻ってネット検索するが、どこの花火大会か特定できなかった。花火は距離感がつかめないので、どのあたりでやっていたのかもわからない。

7年も住んでいて、近所の花火にまるで気づかなかった。どうせ遠くだろうと思っていたのは、浅はかだった。戒めのため、日記を残しておこう。

関連エントリー